さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:43:53
おいらのオタク生活っぷりを後悔中。。

いやいや、後悔してないから!!!
現時点で一押し!!と思う作品。

◆ 灼眼のシャナ

人の存在の力を喰らう『紅世の徒』を討滅していくシャナと悠二の物語。

◆ Fate/Stay Night

魔術師達が作り出した「聖杯戦争」に巻き込まれていく衛宮士郎と、サーヴァントのセイバーたちが織り成す物語。
ゲームではZERO的殿堂入り作品。


面白い!と思う作品

◆ Bleach

ZERO的には『ドラゴンボール』の再来か!?と思っていたが、最近はちょっと・・・『瀞霊廷』編は面白かった。
今後の展開に期待です。

◆ 焼きたて!ジャパン

料理アニメには欠かせない「リアクション」の宝庫!ダジャレもきつけりゃ、パクリもすごい!!ここまで来ると、圧巻の一言!

◆ 地獄少女

最初の方は、「おもしろくねーー」と、鼻でもほじくりながら(汚い)見ていたのですが、最近はちょこちょこと「ほー」と思わせる展開が多くなってきました。

◆ ローゼンメイデン トロイメント

翠星石が可愛すぎる今日この頃・・・
(アシスタント)そんな報告はいらん!!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

◆ Black Cat

ところどころは分かりにくい映像になるときもあるが、迫力は凄い。
もうちょっとハードボイルドちっくにしてもいいのでは?と思ってます。


たまに見てます

◆ ブラックジャック

OVAの方がおいら的には良い。
ブラックジャックのかっこよさがちょっと失われているような感じがする。

◆ 名探偵コナン

推理難しすぎ!!もうちょっとヒントを出してくれ!!

コメント
ビデオ撮ろうかな・・・
知っているのがお子ちゃま時間のだけでした(T-T)
しかも親バカで、焼きたてジャパンなんてコンビニまで行ってパンの類をかってみたり・・・
(ごはんですよのはまだ挑戦してません^^;)

そういえば、何故かうちの1年坊主、シャナとロゼメンを知っている!?
毎回見たいとせがまれてるから、録画してあげようかな・・・

いぢみ│URL│2006/02/03(Fri)10:26:34│ 編集
>いぢみさん
焼きたてジャパン。。リアクションを取るほどうまいのか!!?と思うと、そうじゃなかった・・・。
「クッキーメロンパン」は好きですけどなー♪

シャナとロゼメン・・・なぜ知ってるんだろ・・・?
最近の小学生はすごいですな☆

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/02/03(Fri)12:27:49│ 編集
便乗して
なるほど……
イチオシ作品とかは見事に同じですね。
折角ですから、私も便乗して…


☆☆☆☆☆:イチオシ

「灼眼のシャナ」
こちらのブログでレビューをされているだけあって
私的にもイチオシの作品。
主人公をとりまく世界観や設定が専門用語が多すぎて難しいが一度理解してしまえばハマること間違いなし。

「Fate stay night」
PCゲームが10万本以上売れた話題作。
シャナ同様、世界観が難しいがさすがは月形作品だと言わしめる名作。
一見さんにもわかりやすいように、結構ゆっくりとしたストーリー展開で解説してくれる。


☆☆☆☆:おすすめ

「舞乙-HIME」
ひとことで言えば、百合系エロアニメ。
でもストーリーは意外と奥が深い。
ドラゴンボールばりのガチンコバトルもアツイ。
前作・舞-HIMEでもそうだったが、
製作スタッフが3度のメシより鬱な展開が好きなことで有名。

「マジカノ」
B級バカアニメ+α
一応ラブコメ路線だが、そんな設定はどうでもよす。
毎回神がかり的なアフォネタを投下して視聴者を笑わせてくれる心の清涼剤。

「ローゼンメイデン・トロイメント」
魅力的なドールたちが織り成すドタバタコメディ&ガチンコバトル。
かなりオタ指数の高い作品だと思われるが、ツボに入ると中々面白い。
でも前作には劣る気がする。

「交響詩編エウレカセブン」
デス種を作っているサンライズとは思えないほどの良作。
適度に笑えて、適度にシリアス。
デス種と違ってなかなか先が読めない面白いアニメ。
でも世界観が難しすぎて、たぶん小さなお子さんは詳しくついてはこれない。でもノリだけでも十分に楽しめる。


☆☆☆:まあいいんじゃない

「陰からマモル」
マジカノとは違った意味でB級バカアニメ。
こちらもラブコメ風味だがそんなことはどうでもよす。
阿智太郎の小説がアニメ化されるとどうなるのかが、
これでもかというほど良くわかる作品。
視聴者が予想できないアフォネタで笑わせてくれる心の清涼剤その2。

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」
今はまだ序盤でなんともいえないが、
後々、超鬱な展開が待っていそうな
奇妙などろどろ三角関係ストーリーのアニメ。
舞乙-HIMEとは違った意味で百合ネタが嫌いな人はたぶんうけつけない作品。


☆☆:うーんちょっとなぁ…

「BLOOD+」
デス種の後釜番組。
名前の通り、ゴールデンタイムには放送不可がかかるのでは…と思われるほど流血表現の多いアニメ。
フルメタは15禁なのに……なんでだ?
デス種よりはマシだと思うが、それでもストーリーや見せ場がやや淡白な感が否めない。

「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」
一言でいってローゼン&シャナのパクリ。
両作品の世界観がカオスにブレンドされている。
一応、バトルもののアニメだが、
舞乙-HIMEと違ってリアルバウトの緊張感が0。
後、保志総一朗の声を1オクターブ上げたようなナヨってる主人公の声にもムカつく。
最初の2話を見た時点で私的打ち切りが決定。
萌えオタ専門のアニメ。


☆:結果的に迷作

「機動戦士ガンダムSEED Destiny」
前作はそこそこ面白かったので、
序盤は期待していたが、結果的に
最後までムカムカしながら見続けた珍しい作品。
ノリで続編をつくっちゃいけないと思わせる続編の失敗例。
キャラにかなり好き嫌いがはっきりと分かれる。
20話半ばを超えたあたりでなんとなくラストの展開が読める淡白なアニメ。

sei-chan│URL│2006/02/03(Fri)17:07:47│ 編集
・・・まったくわからん。
コナンくらいしか見たことない(^-^;
ばばぁだから許して(。-_-。)ポッ

あー│URL│2006/02/04(Sat)02:34:35│ 編集
>sei-chanさん
萌え系統をメインとしているアニメは基本観てないですからね~。で、結果として萌え系統だと思ってたので観なかったら、実はものすごく物語が良かった♪と後悔すること多々です。
ガンダムSEEDも「どうせキャラアニだろ?」って思って敬遠して、実際見ると、はまっちまったよ!!アニキ!!みたいな。(続編は・・・)

ま・・いいよ。自分のサイクルで見るもん。

>あーさん
なんぼかはジャンプコミックとかメジャー内でのアニメ放送もあるのですが、他はちょっと、オタクではない限りわからないような、結構マイナー所ですからなーー(;^_^A アセアセ・・・

アニメは観る人と観ない人と別れるので大丈夫ですよん♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/02/04(Sat)09:55:21│ 編集
リンクのお願い
この記事に関係のない話題でごめんなさい。
m(__)m

もうすでにご存知のことと思いますが、
私もブログを始めました。
そこでこちらのブログを私の所でリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
http://seijiro.blog42.fc2.com/

sei-chan│URL│2006/02/05(Sun)03:09:23│ 編集
>sei-chanさん
ちょいとこちらの都合で、こちら側からリンクに張ることはできないのですが、リンクしていただけるのであれば、とても嬉しいです♪

実は、リンクするところが多すぎて、別途サイトでリンク集を作ることを計画中なのです・・・。

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/02/05(Sun)13:14:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/88-fe423873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
