さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:43:57
アンジェラさんとこで「日本歴史占い」というのがあったので、やってみたとです!!

すると・・・。

「松尾芭蕉」

鋭い観察力で己を磨く内省型

気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。自分なりの知識や見聞を広げるのが好きなのです。芭蕉は人生を旅であると考え、名所旧所をたんねんに巡り、句作し紀行文をつくるという日本的な旅の原型をつくりました。意外とワガママで融通がききませんが、「わび」「さび」に徹し、大勢の弟子も育てました。

◆頭脳・知性

何事も長期的視野をもって、「いつかは・・」と無心に真面目に一生懸命頑張るタイプ。視野には来世も入っているくらい、すご~く気が長い。5万ピースあるくらいのパズルが好きだったりする。

◆センス

いざという時、自分が困らないように準備しておく危機管理能力はすごい。しかし、決して自慢しない。協調性があるので、「貯金がない」と嘆く友人には「オレも」と相槌を打つ。本当は結構貯めている。

◆感情

客観的に現在の状況を見極めている。頑張らないといけない時は頑張ることに、成功したらもっとビッグになることに執着する。立場や環境によって執着の対象が変わり、ステップアップの原動力にする。

◆外見・言葉

一度や二度の失敗でめげたりしない。とにかく何でも長期戦で取り組むので、「いつかは・・」と粘り強く思っている。しかし、どの時点の結果をヨシとするかは本人にも定かではない。

◆行動

優しくて親切。相手の気持ちを思うがゆえに、つい回りくどくなり、単刀直入に結論を出さないので「じれったい」と受け取られることも。かといって媚る体質ではないから、長~い付き合いへ発展する


らしいそうです。

これを、アンジェラさんやみれいさんに言ってみると

「地味ーー!!」

といわれてしまいました。

・・・おいらも、そう思う・・。

コメント
うちもそれ昔やりました♪
結果はたしか春日局。。。誰???
って思いましたもん(笑)

松尾芭蕉カッコイイじゃないですか~♪
でもなんかベタ褒めじゃないですか???(笑)

都月│URL│2006/01/19(Thu)20:51:34│ 編集
松尾芭蕉…ププッ( ̄m ̄*)
一人旅好きなところなんて似てるじゃん(^-^)
ハゲも…ププッ( ̄m ̄*)

MILEI│URL│2006/01/19(Thu)21:51:01│ 編集
いいではないですか。松尾芭蕉素敵ですよ。
私も気になる

chai│URL│2006/01/19(Thu)22:19:57│ 編集
ぼ、僕も・・・
僕も松尾芭蕉でした。
仲間ですね>管理人さん

しかも書いてあること全部当たってるし

まんま僕はこういう人間です。

とりあえず面白かったです。

追伸
 シャナの主題歌の着メロを携帯に入れました。
 なんかこれ電話に合いませんか?

ボクシングファン│URL│2006/01/20(Fri)05:58:53│ 編集
>都月さん
ベタ褒めの裏にはなにかある・・・間違いない!!
気をつけましょう!!

>MILEIさん
ひとり旅好き・・・確かに似てるかもしれない・・・。
ハゲ・・・。
まさか、おいらの前世は松尾芭蕉なのか!!?
んなわけあるかい!!!

>chaiさん
松尾芭蕉といえば、全国行脚をしながら俳句を作っていた裏側では、実は忍者であったという説がありますなー。
ああ、ロマン♪

>ボクシングファンさん
おおう!お久しぶりです!!
司法試験のほうはどないですか?
シャナの主題歌はどちらかというと、エンディングの方が好きですな~♪
先週の分はまだ見ていたいのですが、主題歌変わったのかな?
そういう情報があったので・・・。

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/20(Fri)12:40:44│ 編集
私は真田十勇士のひとり『猿飛び佐助』でした。
総評すると
自身はリーダーの器ではなく、
陰ながらリーダーを補佐することで
実力を発揮するタイプだそうです。
各項目の個別評価はちょっと違うなぁとか感じるのですが、
どう思われますか?

>先週の分はまだ見ていたいのですが、主題歌変わったのかな?
私はまだ視聴していませんが、どうやら15話からEDだけ変わったらしいです。

sei-chan│URL│2006/01/20(Fri)16:13:56│ 編集
>sei-chanさん
猿飛佐助!!!かっこええーーー!!!
まあ、占いは占いということで、気にしないほうがよいですよー♪
早くシャナを見なくては・・・その前にレビュー書かなきゃ・・v-12

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/20(Fri)16:33:38│ 編集
すっごい気になって私もやりました!!
「八百屋お七」でした。・・・・誰???
彼女は、場の空気が読めないそうです・・・この占い当たってますね(x_x;)

チャンガ│URL│2006/01/20(Fri)21:43:19│ 編集
>チャンガさん
八百屋といえばやっぱり、看板娘がイメージできますなー♪
美人看板娘は大もてですよーー☆
・・・というイメージはおいらだけ?

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/21(Sat)17:02:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/76-7695296b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
