さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:38:29
『衝撃の告白』

久々に「衝撃の告白」シリーズだぜ!
前回シリーズはおいらのホームページにて!どこかは自分で探してね♪


遠き日の過ちをここに・・・。
ちょっとした雑学とかは知っているのに、世間一般の常識を知らない節があるというのは、ZEROを知っている方は、よくわかることでしょう。

その一端が今日の主題となっています。

歯車はそのとき、回ったのである・・・。


子供のころは言葉の意味がわからず、それを連呼してしまうクセがあります。

おいらもそうでした。

「さんま」という魚をご存知でしょう。

当時の私は『魚=さんま』と考えていたのです。

そして事件は起こったのである。


「今日のさんまは赤いんやね~~♪」


そのときでた魚は今で言う「サケ」だったのである・・・。

幼き日の過ちに、合掌・・・。

コメント
(* ̄m ̄)プッ
ごんちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!
私も勘違いしてたことあるよ=!

TVのニュースで
「おしょくじけん」って言ってたのね。
連呼してたから”お食事券”がどうしたのだろう?
と思ってたら
”汚職事件”だったのねん(^^;;
このころから、食い気に走ってたのねん(* ̄m ̄)プッ

かえる│URL│2006/01/11(Wed)14:05:45│ 編集
>かえるっち
汚職事件が多発しています!!
「なんで、おいらんとこには回ってこないんだ!多いんだろ!?もしかしてはみ子?」
って思ったことがあります。
人間誰しも間違いがあるもんっすよ~♪
(→お前はありすぎ!!)

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/11(Wed)19:20:10│ 編集
(〃▽〃)キャー♪
私もそういえば・・・

TVのニュースで「誤って転落」っていうのを、
「謝って転落」だと思って、なんで自殺なのにニュースになるんだろーなー?と思ったのでした・・・v-8
そして、更に、天気予報にて
「台風一過」が「台風一家」だと思っていたのでした~ププッ( ̄m ̄*)
ってか、台風ファミリーってすごいよなーv-20

MILEI│URL│2006/01/11(Wed)20:33:34│ 編集
>みれいたん
さすが、バカみれいたんじゃー♪
「台風一家」は誰しもが間違える関門やからね~♪
っていうか、こういう風に間違えるのは全部イントネーションの悪いアナウンサーが悪い!!
これってなすりつけ?クククッv-37

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/12(Thu)09:26:20│ 編集
にゃっはは(爆)
よかったですね~。その頃、ごん蔵さんのお母様がブログやってなくて!(爆)
うちのイケてない三兄弟がそんなこと言ったら、即・ブログにアゲアゲ~~♪ですよ(爆)
秋刀魚もサケもお魚だから、お魚=サケでOKです(爆)

イボリーヌ│URL│2006/01/12(Thu)13:36:35│ 編集
>イボリーヌさん
ネタは出し惜しみしません。
それが自分から出たサビであったとしても、記事にしてやる!
それが関西人の心意気じゃーーー!!

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/12(Thu)16:50:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/67-aac60896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
