さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:33:03
少林寺の鏡開きで香川県の多度津町に行ってきました!!

AM00:30 フェリーで香川県まで
AM04:00 到着
AM06:00 多度津駅到着!6時には開いてる謎の喫茶店で黒猫と戯れながらモーニング
PM08:00 少林寺の本部に到着!!


ではでは写真つきでお送りしますぜ!
syorin1.jpg

現在の少林寺総本山です。鏡開きって書いてます。
となりには「武道専門学校」なるものがあって、若い人たちが少林寺にいそしんでおられました♪

敷地内は床や手すりに、赤がふんだんに使われており、中国っていう雰囲気がかもしだされてました。
中では拳士たちが練習を行っており「ああ、かっこええ~」と思いながら見てました。
どんな「武道」であっても、一生懸命やってる姿っていいですなー♪

syorin2.jpg

後ろにあるのが、塔です(まんまやん!)

syorin3.jpg

で、その塔のドアップがこれです↑
中には日本で少林寺を広められた「宋道臣」の資料などが展示されております。

「力なき正義は無力。正義なき力は暴力」

という言葉は心に惹かれましたね♪
正義の定義は人それぞれだと思いますが、自分の信念を持って正義を貫き通したいものですね☆

syorin6.jpg

手土産に「さぬきうどん」を買ってきました。
後でチュルリといただきたいと思います♪

コメント
少林寺ですか
長いのですか
すごい続けることに意義がありますよね

chai│URL│2006/01/08(Sun)21:20:35│ 編集
>chaiさん
実は最近入ったばかりで、まだまだ新米っす(汗
ただ、生涯スポーツとして続けていきますので、がんばって段を早く取りたいもんすなー♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/09(Mon)19:04:08│ 編集
少林寺!
すごいなぁ!アチョ~!

香川県かぁ。おいしいうどん食べましたか?
いちど食べてみたい食べ物BEST10の4位が
さぬきうどんなのでぃす。

ヒオ│URL│2006/01/09(Mon)20:27:42│ 編集
>ヒオさん
1位ってなんじゃ~~!!気になるでぃす!!
香川県といえば「釜玉うどん」らしいです。アツアツのツユのなかに、これまたアツアツのうどんをいれて、ざるそばのようにチュルリと食べる♪
おいらは、腹減ってたので、さぬきうどんに、カツ丼でしたが、おいしかったっすよ~☆

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/10(Tue)10:24:24│ 編集
少林寺を習ってるんですか?
うちの叔父夫婦が少林寺拳法の道場開いてます。総本山にも何回か行かれたと思います。
叔父の方は、かなり上の段にいるらしいですわ。何かの役を持っていたように思われる。良く大会に審判とかで出てるらしいので。
もしかしたら、会うかもしれないねw

なくる♪│URL│2006/01/11(Wed)00:33:15│ 編集
うどんのノボリ
写真を拝見し、最後の讃岐うどんのノボリの写真が
一番惹かれました!
食いしんぼう、ばんざーい!

ひでぽ│URL│2006/01/11(Wed)01:00:01│ 編集
すごい!
ホントに中国みたいですね~v-504
少林寺拳法・・・うちの近所にいくつかあるのは、空手道場ばっかりなので馴染みがないですけど、こういうの見ると惹かれますねぇ~

あ、、、鏡開き!今日、鏡餅食べなきゃ!

いぢみ│URL│2006/01/11(Wed)08:30:05│ 編集
>なくる♪さん
審判をするのって相当の力が無いと出来ないですよねー。
さらに道場まで開いてるなんて・・・。
すげーー!!!

>ひでぽさん
香川県で讃岐うどん巡りとかしたいもんっすな~♪
1件目でちょっと満腹状態でしたが、カツ丼さえ食べなければもうちょっといけますよ~~!!

>いぢみさん
最近モチ食べてない・・・しょうゆにつけて~きなこにつけて~のりでまいて~チーズでまいて~・・・。
あーー!!!食いたい!!

空手だと戦うイメージですが、少林寺はとにかく護身ですからね♪
今の世の中に役に立つ種目だと思います☆

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/11(Wed)11:02:31│ 編集
すごーい!
こんこん^^
少林寺本山って初めて聞いたし、見たー!
すごい中国チックね~。
ここって有名なところなのかな?
道場があるって事は少林寺拳法やってるんだね~。
あの型って結構情けないの知ってます?
昔、中学の先生が少林寺拳法の先生でよく「少林」って呼ばれてたっけ・・・
懐かしいなぁ。

今日は鏡開きだったけど、食べなかった。
カビがすっごくて食べれるのかしら?
ではでは~。

スミ│URL│2006/01/11(Wed)23:29:58│ 編集
>スミっち
「少林寺」と調べて、公式サイトをみたら、この建物の写真が載ってますよ~♪
型はひとりでやると、結構情けない感じがしますが、強い人となると、凄い早いので、かっこええですな~☆
素人さんには無理じゃけんどね(泣
情けないのを繰り返しながら、強くなるのですよーv-91

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/01/12(Thu)09:23:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/66-7d46a45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
