さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:31:34
人はどれだけ顔にコンプレックスを持って生きてきているだろうか?
そんなおいらもかつてはそうだった。

「ブサイク」

今は自分の顔でも好きではあるが、やはり少しでもかっこよくなりたいと思うときがある。

そしてこの物語は、そんなのぶお(野不男)をかっこよくするための、一大抒情詩である・・・。


伝説は始まる・・・。
「アナゴくん、小顔になる」

サザエさん口調で言ってみましたが、そんなことはどうでもいいとして、今回は小顔になるにはどうすればよいかを考えて行きたいと思います!!

ちなみにおいらの顔を野菜で例えると、「なすび」「にんじん」「だいこん」などなど・・・。なんて野菜に失礼なんだ!!って感じですが、つまり長細いということ。

それを少しでも改善する為の体操を紹介したいと思います!!

①目を大きく開け、まゆ毛を引き上げる感覚で口の形を「オ」にする
②目を閉じ、口も「ム」と閉じる

→①②の順番で繰り返すと良いらしいです
名づけて「梅干体操」とでも言えそうな感じがしますな☆

(参照URL)http://karen.dreamers.jp/data/t-kobeya2.htm

①顔を目一杯縮めてみる
②顔を伸ばしてみる(上記の口の形を「オ」にするやり方に似ています)
③頬を思いっきりあげてみる
④薄目状態でまゆ毛を引き上げる

→繰り返すとのこと!!

(参照URL)http://www.studiohow.co.jp/demo2/face/
整形手術やればいいじゃん!! という論もあると思いますが、お金がかかるし、自分の顔を作り変えるというのはどうしても違和感があります。
どうせなら、今ある顔を引き締めようじゃありませんか!?

コメント
へ~
なが細いのですね。女の人でも小顔になりたいと願うものですよね。
デモなんで芸能人はあんなに小顔なのでしょう。
でも整形ってあごを削るのですよね。いたいよ~

chai│URL│2005/12/09(Fri)11:26:16│ 編集
>chaiさん
ドリルで穴をあけて(ガガゴゴゴゴ)削って(チューイ~ン)完成!!
いやや(泣)そんなんやりとうない!!
「芸能人は歯が命」というのが最近は「芸能人は小顔が命」ってな風になっちょちますなー☆彡
見られる仕事上仕方がないのですがな♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/09(Fri)13:32:11│ 編集
男の子も大変だねえ・・・
ほほーーー。小顔体操ですか~。
表情筋を引き締めるんですな~~。毎日やってたら、
表情が豊かになって、そっちの効果が大きいかもしれないですね~。
顔の筋肉も使わないとうまく動かなくて、いい笑顔とか作れなくなるらしいですから。。。がんがれー♪

イボリーヌ│URL│2005/12/09(Fri)14:28:41│ 編集
>イボリーヌさん
目指すは100万ドルの笑顔です!!
ヨン様スマイルとまでは行きません、ていうかスマイルなのか?レベルから、スマイルですよ♪っていうレベルまでは鍛え上げたいと思います☆☆

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/09(Fri)16:31:39│ 編集
ついつい^^;
これ読みながら梅干顔をしちゃったよ~~
もし顔を治せるなら、
唇かな?
やっぱり年には勝てないんで、
顔にハリが欲しい~~(@_@)

あっちゃん│URL│2005/12/09(Fri)20:22:18│ 編集
なるほどぉ~。
さっそく、試してみます!

ゴウキング│URL│2005/12/09(Fri)20:25:51│ 編集
小顔は、顎の発達が遅れて、脳に良くない云々と聞いた事があります。
本当はどうなんだろう。
小顔もブームの一種なのかな~。
あ、うちも、顔のパーツだと、唇を変えたいな~。
口角が上がってると、明るい表情になるって言うから。

睦月│URL│2005/12/09(Fri)22:10:56│ 編集
e-68ゴン蔵さんの顔 上原に似てて長いの?
イメージわかない ≧(´▽`)≦アハハハ
ひょっとして今も顔の体操してるのかな?
スマイルしすぎると目じりにシワができるから
ほどほどにねv-392
頑張って素敵な笑顔を作って可愛い彼女もv-238
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ちょこ│URL│2005/12/09(Fri)22:23:26│ 編集
自分の顔にコンプレックスを感じる箇所が
無い人ってそうはいないよねぇ。。。
私の場合はやっぱり「童顔」ってことかな。。。e-78
歳相応にオトナっぽい顔立ちに憧れますe-420
私も梅干体操でもして、ポワンとした顔をひきしめようッi-282

さくらモチ(しずく)│URL│2005/12/09(Fri)22:57:15│ 編集
いたたた・・・
梅干体操してたら、閉じかけてた口の端っこの切れが復活・・・
痛い・・・(>_<)
この季節、梅干体操はキツイのかも。

コンプレックス、じぶんにもあります。
いっぱい。体のいたるところに。
自分がキライだったりします。
でも、努力してないんです。

ちいさな努力、してみようと感じました。

ヒオ│URL│2005/12/10(Sat)04:11:28│ 編集
同じく。。。
上の↑ヒオさん同様、satoも「お~!」って大口開けたら
カピカピで切れていた口の端っこがピキっ!ってなりました(T.T)
小顔も重要ですが、今の私には長州小力並みの腹を何とかする方が先決です。。。
腹で梅干体操でもやってみようかなw

sato@お世話係│URL│2005/12/10(Sat)07:42:56│ 編集
たくさんのコメントありがとうございます~♪
>あっちゃんさん
顔のハリ・・・最近せっけんで顔を洗うとカピカピになるのですが、これは歳の表れですかね(泣)v-40
日々ビタミンCを「CCレモン」やらで補充する毎日です~♪

>ゴウキングさん
始めてみて3ヵ月くらいしたら効果が現れるんですかね?
継続は力なりですが、どこかに痛みやハリが生じたら危険なのでやめたほうがよいのかも・・・。
なんとも言えませんが、やってみますよ~!!!

>睦月さん
脳によくない・・・万年頭の悪いZEROはそれ以上に頭が悪くなるのでしょうか(泣)
変えられるのであれば全部パーツを変えたいです♪

>ちょこさん
素敵な彼女・・・できるのでしょうか。
たぶんおいらの笑顔にだまされた人は、なんでもだまされると思いますよ(笑)
目尻のしわも問題ですよね~。ちょっと調査してみまふ☆彡

>さくらモチさん
ロリコンなおいらは童顔の方がよろしいです!!!
(↑あんたに聞いてない!!!)
おいらはおじさん顔をどうにかしたいところなのですがね・・・。

>ヒオさん
あ~~~!!!よくあります!!!
乾燥していると、どれだけ飲み物を飲んでも唇が乾燥しちゃうんですよね~♪
そういうときはリップクリームを塗りながらやりましょう☆彡

>sato@お世話係さん
パラパラを踊ってみるのもよいのかもしれませんよ~腹で梅干体操、飲み会とかで役に立ちそうですなー☆♪v-319

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/10(Sat)16:42:34│ 編集
コンプレックス▽
一重まぶた↓
彼からも『あいぷち』勧められるような感じです。
でも、使いたくない↓
整形もしたくない!!!!


生まれつき可愛い(カッコ良い)人って羨ましい(ーー;)
もっと自分に自信が持てるようになりたいです。

mj│URL│2005/12/11(Sun)00:16:56│ 編集
自分は、顔以外にもたくさんコンプレックスを持っています(´~`;)
なので、自分もさっそく今日から何か(体操とか)始めようかなと思いますp(´∇`)q
…でも、いつもみたいに三日坊主にならないかなぁ(;´∀`)

たかや│URL│2005/12/11(Sun)01:38:05│ 編集
いいねぇ~。男の子も頑張ってエエ男が増えることを望みますわ~♪
けど、男女とも内面も磨くのを忘れずに!
すごく美人やおっとこまえ~ってわけじゃないのに、素敵に笑う人、眼に力のある人、何故か人の心を掴む人・・etc
みんな心がカッコイイ人なんですよ。

お肌のはりも心のはりも大切に!


海☆│URL│2005/12/11(Sun)13:05:36│ 編集
読みながらついやってしまっていましたっっ
子供にすっごく笑われたe-445

いぢみ│URL│2005/12/11(Sun)15:21:19│ 編集
>mjさん
整形したくないって気持ち、すっごくわかりますよ~♪
誰かに勧められてやるというよりも、自分の気持ち次第ですからなー!
ちなみにおいらは時々3重まぶたになることがありますΣ(T□T)

>たかやさん
一番怖いのはそれですよね~☆
おいらも度々三日坊主になるときがあり、やめた後再開するのってものすごく難しいです・・・。
そのほかのコンプレックスもなんらからしらの行動を行えば、きっと治ると思います!!
かんがりましょーーー!!!!

>海☆さん
おいらの心ニャたこが住んでますからな~(笑)
毎日毎日たこの墨で、拭いても拭いてもキリがありませんぬ☆
なので放置です!
心も磨かなきゃな・・・比叡山にでも篭る?

>いぢみさん
家族みんなでやって「変なかお~」といいながらやってみるのもよろしいのでは?と。
おいらなんて四六時中「へんなかお」と言われてますがね(ノ◇≦。) ビェーン!!

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/12(Mon)08:37:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/40-c68e5372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
