さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2005/11/03
12:37:33
俺の辞書に曲がり道なんてものはねえ・・・。
あるのは直線を突っ走るのみだ。

(アシスタント)そんなこと言ってるからクランク曲がれへんねん!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

自動二輪の免許を取りに行く為日々教習所で訓練をしているのですが、なんともはや今日は「みきわめ」で1段階終了できるのか!?という瀬戸際にたたされています。

なかでも「クランク」は最大の難関であります!!

エンスト率100%だ・・・・。

そういう時は得意の『現実逃避』で心を入れ替えます。
A判定なんて無理~~♪ぱっぱらぱっぱ~♪

しかし、いつかは越えなきゃいけない壁なんだよな・・・。

バイクで旅をするのはもう少し時間がかかるようです。


コメント
立ちはだかる壁
だいぶ苦労されているみたいですね……
クランクに限らず、低速の半クラを維持する動作はクラッチを4本指でしっかり握らずに人差し指とかを除いた2,3本の指でかるーくもったほうがいいかもしれないですよ?
案外肩の力が抜けて融通が利くようになります。
(ひょっとしたらヘンな癖がついてアシさんに矯正されられるかもしれませんが)
まあ、低速でのバランス維持は二輪に乗るひとが避けて通れぬ宿命みたいなもんなので深く考えないようにしましょうね。

とにかく2輪のコツは下半身は常にタンクをがっちり挟んでロック、上半身はこれでもかというくらい力を抜いてハンドルを握ることです。そうすれば乗り物に乗っているというよりは自分の脚の延長線上にとらえることができるようになりますよ。

案外、卓球の基本フォームや動作に通じるものがあるかもしれません。
(^^

sei-chan│URL│2005/11/04(Fri)00:40:00│ 編集
実はクランクは半クラッチや断続クラッチでは行ってないんですよ(泣)
とにかくスピードを出して切り抜けろ!!

無理~!!!

とまあ泣き言はそれくらいにして。

なんか1段階目で「みきわめ」だったはずなんですが、A判定もB判定も無く、いつもどおりに「がんばってね~」みたいなんで終わっちゃいました。
みきわめ無しってこと?
それとも
「お前はみきわめのBすらつかん!!Z判定だ!!」
ということなんでしょうか(泣)
そのへんは「Z戦士だ、わ~い♪」とポジティブに切り抜けますが。

↑すっかり泣き言いってるやん!

ZERO│URL│2005/11/05(Sat)14:28:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/4-767e93c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
