さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:09:08
(アシスタント)8回もやってません!ていうか1回もやってないし!

こらっ!そういうこといわない!ヾ(~O~;) コレ
回数多い方が「あ~この人真剣に考えてるんだな~♪」って思ってくれる確率は高いだろ!!

(アシスタント)・・・詐欺ですね。訴えますよ。
それになんで8回とか微妙な数字なんですか?10回の大台にも乗ってないし、途中で打ち切り、みたいな。
それだからみんなに中途半端って言われるんでしょ!!

痛い・・・心が痛いよ・・・アシ君=( ̄□ ̄;)⇒
でも、それは先天的Mにとってはすこぶる快調なり!!!


こんなやつはほっといて続きを読む
スナフキン : 各地を自由に旅をしながら歌を作る『吟遊詩人』
『ムーミン』に登場する。
友達がムーミンに似ているのはまた別のお話。

ニート : 仕事もろくにせず、親のスネカジリィで生きている人たち
(「仕事をしたくてもできないニート」は対象外)

実際スナフキンは仕事もせず、ニートに似ているのではないか?と思う人も多いかもしれないが、彼は彼自身の力で生計を立てている点でニートとは大きくかけはなれている。

最小限の生活、最小限の出費、そして最大限の喜び。

完璧な倹約家人間である。そして彼はその生き方に誇りを持っている。

そんなスナフキンに私は憧れている。

某女性雑誌ではこう書かれていた。
「スナフキンのような男性には憧れるが、やっぱりお金は欲しい」

まさにその通り。お金があったほうが、生活は豊かになる。
いわば一人身だからこそできる技だといえよう。

一方ニートは何の仕事もせず生きていけると思っているが、完全なる勘違いである。
なぜなら親がいるから、悪い言葉で表現すると金ずるがいるからこそ生きていけるのである。

もしその手段がなくなっとしたら・・・。

おいらもニート世代であり、仕事をするのは嫌だという気持ちも分かります。そんな揺れている心だからこそ、4回生だというのに、いまだ就職も決まっていません。
ただ、仕事をしなければ生きていけない、というのは理解しているつもりです。
そして、親のすねかじりには絶対なりたくない。将来そのつけがまわってくるのは目に見えているから。

幸せは金の有り無しではありません。ただ、金がなくては生活は出来ません。
万年山生活とかだったら生きていけるかもしれないけどね。
スナフキンのように・・・。

自由人スナフキンのように生きることは、自分には無理です。
なぜならそれは社会が、時代が許さないから。
結婚もしたいし、お金もそれなりに欲しい。
ただ不変なる憧れとして、スナフキンの影を追い求めて行きたいと思っている。


敬具

コメント
スナフキン
スナフキンみたいに生きるには、心がものすごく強くないと難しいでしょうね~。
一人暮らしをしていたときに、あんなにうんざりしていた家族のにぎやかさとか、誰かそばにいる生活の暖かさをしみじみ思い出したので・・・。(それに懲りて、モウ一人暮らしはできないと思う私(^^;))
ニートちゃん・・・TVでその話題が出るたびに、オバチャンなので、「このごくつぶし~~!(死語)」と絶叫してます。「働かざるもの食うべからず」ですよ。

イボリーヌ│URL│2005/12/06(Tue)20:45:32│ 編集
>イボリーヌさん
ホームシックとまではいきませんが、いざ一人で暮らしてみるとにぎやかなのが思い出されてその分、切なさが倍増してしまうのでしょうなーi-240
金を稼ぐのは嫌じゃない、でも仕事に縛り付けられるのは嫌!という気持ちも分からないことはないんですけどね~。

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/06(Tue)21:19:49│ 編集
お金は大切!
お金の大切さって働かないと実感できませんでした。
スナフキン・・・・
確かにあの人?は憧れますね。
何食べて生きているんでしょう(笑)
私は、後2年は学生ですが、その後就職できるのか不安です。
健康的な体と支えとなる人がいる生活でも、そこに必ずお金って付きまとってくると思います。
私もやがて本格的な自立をする日がくるのですが。
その時は、ニートと言われないようにしたいです。

mj│URL│2005/12/06(Tue)21:46:01│ 編集
>mjさん
自分も大学4回生の前半まで警察官になれればそれでいいと思ってました。でも、いざ就職活動をしてしまうと心が揺れるゆれる!マグニチュード7.5くらい!(どんなたとえやねん)
答え、というより、自分のやりがいは活動しながら見つけてみても遅くはないと思いますよ。
全く説得力ないですけどね~(泣)

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/07(Wed)09:03:16│ 編集
タイムリー
今ちょうど息子はケーブルで静かに
「ムーミン」をそしてちょうどスナフキンがはーもにかを
昔から、彼にはあこがれますね。女の私でも。
でもここらの人たちはだれもお金を得ている感じはありませんから。
でも彼はみんなに頼られて、物もよく知っていて、いなくてはならない人です。ニートと呼ぶにはあまりにも、ニートでも働きたくてもと、働かないという人に分かれるでしょうが、本当にニートの人たちはお金が要らないのでしょうか。
そうであるなら、働かず何かを探すということなのでしょうか。こんなに多くの人が働かないのはやっぱり、問題ですよね。

chai│URL│2005/12/07(Wed)15:53:05│ 編集
>chaiさん
探しても見つからない答えって絶対あると思います。
そして答えがないまま人々は仕事に励み、自分の時間さえ無くしていく。
無情ですよね。でも仕方がないと思って、どれだけの人がそれを割り切れるか。
そんな世の中だからこそ、そういう問題が今になって露出してきているように思えます。

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/07(Wed)21:14:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/38-a08039a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
