さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:37:04
なんやしらん、国民感情的に言えば、そんなもんいらないから他のところに回せよ!とか思ったりしている『定額給付金』ですが、とりあえずもらったときのことを考えてみた。

そういえばちょっとしたデジャブを感じたりするんですが、昔々・・・『地域振興券』ってなもんがありましたが、ちょうどおいらの世代がぎりぎりもらえるラインやったような気がします。
そんときはMDウォークマンを買いましたな~~♪♪
友達に聞いたら、全額親に取り上げられたとか、子供のころのお年玉的扱いになっていた方々もいられたようですが、今考えると、贅沢をさせていただいたな~とおもっちょります。

当時を思い返せば、政治なんてどうでもよかったし(←今でも同じようなもの)地域振興券をもらったからといって世界が変わるわけでもないし自分のことだけで頭がいっぱいでしたが、年をとってみるとそれなりには考えるわけで、結局のところ、日本はなにがしたいんだろうか・・・という疑問がわきでてくるわけでございますよ。

という不満はさておき、もらえるもんはもらっておこうという話に切り替えていきましょう。

今、欲しいものといえば・・・これがさして思いつかんのだな。。。
行き着く果ては・・・貯金なのかな。。。

めっちゃネガティブ思考や!!!

これじゃあ給付金の意味がなくなるので、なにかしら使わなければ。。。

■うまい棒の味、全国制覇。
■昔買えなかった、ファミコンソフトを大人買い。
■100円ごとに馬券を買って、大穴を当てるドリームに挑戦。
■ドラ○もん、全巻購入。
■貢ぐ。

あかん・・・良い使い道が思いつかない。。。悩み悩んだ挙句、やっぱり貯金かな♪♪

皆さんはどうされます??

コメント
それはもう、
夢を買うしかないでしょう!
宝くじ!! (´▽`*)アハハ

ひでぽ│URL│2009/02/12(Thu)00:19:20│ 編集
夢はでっかく、億万長者!!
>ひでぽさん
宝くじで当たったことなんて、すごろくの世界でしかなったことがないですからね~~(汗
さらに店頭ですら買ったことがない。。。いやあるか。。
そんなときこそ、持ち前のビギナーズラックで目指せ億万長者ってところでいっときますか!!!

ZERO(ごん)│URL│2009/02/16(Mon)21:47:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/346-476a3bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
