さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:03:59
バイクの教習は今日から3日連続で入れてます。
今日はその初日!!行って来ましたよー♪


アクセル全開で続きを読む
ダメダメですよヾ(;´▽`A``アセアセ

チョット諸事情と重なってしまって1週間ほど行けず、そのつけがたまったのか、感覚忘れてる・・・。
まあ、最初のウォーミングアップで少しは思い出しましたけどね♪

スラロームがかつては『6.9秒』だったのが『7.5秒』くらいになってしまい、焦りました。
焦ってしまって余計にタイムが悪くなるという悪循環。
何回やってもこのタイムでした。
うーん、走るコースのイメージと、もうちょっとアクセルの出し入れをスムーズにやるべきですニャ(-_-)ウーム

今回から自動車の練習コースも加わり、踏み切り練習もありました。
なんとかなしにはできましたが、ところどころミスが目立ち
「まだまだだ」
というのが実感です。

右折のときなんか、右によっているのに右後方を確認してしまったり、バイクは左寄りだというにもかかわらず、真ん中気味になってしまったりなどなど。

ただ、初めて2~9項目のうち1つしか復習項目がつかなかったことには感激でした!!!
慢心せずにいそしむべし☆

コメント
両方ですか。
いっぺんに両方ですか。大変です。
私、実は中免とるのが夢です。
何だか大変そう。がんばってください。

chai│URL│2005/12/01(Thu)21:24:27│ 編集
ZEROさん頑張ってる模様ですね(´∀`*)
一生懸命バイクにLOVEを向けて乗れば応えてくれまする
→とった後だから言えるこのせりふ!(・∀・)ニヤニヤw
応援してますー!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

まる│URL│2005/12/01(Thu)21:39:04│ 編集
こんばんわ!
先日はコメントどうもでした~!

バイクの教習に行かれてるんですか。
私は自転車しか乗れません…
しかも鮒子みたいに速くは走れません…

RANRAN│URL│2005/12/01(Thu)22:09:33│ 編集
教習
スラロームはパイロンに当てないことだけ気を付けたら
タイムなんて後から勝手についてきますよ~p(・∩・)q

教習中は余裕が無くて安全確認もギクシャクしがちですが
慣れてくればいつどこを見るべきか体が覚えてきます。
2段階も始まったばかりだし気楽にいきましょうd(>_< )

凸│URL│2005/12/01(Thu)22:52:40│ 編集
ファイト!
ここまで来たらもうゴールは目の前です。
車体感覚に慣れてきた分、2段階のほうが1段階よりスムーズに進むと思うので、みきわめの回まで気楽な気持ちで乗っていれば今ぎこちなく思う動作も自然とできるようになりますよ。
私も愛車のVTRが奇跡の生還をはたし金銭的に余裕ができそうなので、卒業までに大免でもとろうかなぁ~とか考えてます。
中免とって愛車を購入されたら是非ツーリングにいきましょうね!

sei-chan│URL│2005/12/02(Fri)03:36:33│ 編集
応援ありがトー
>chaiさん
バイクに乗りたいと思ったのは、ドラマとかでよくある「海岸線を突っ走る」というのをやってみたかったからです。
自分がやっても絵にはなりませんけどねv-12
是非、取って下さい!!ATとかもありますし、女性が教習に来る人数も結構多いですよ♪

>まるさん
海よりも深い愛を持ってバイク免許取得にいそしんで行きまっしょいv-278
ただ、まだバイクの賢さが20以下なのか(ドラクエ参照)言うことを聞いてくれませんv-279
→原因はお前だっツーの!!

>凸さん
スラロームはなんとなく走る手順(?)みたいなものはわかっているので、その通りにやろうとは思うのですが、体がやってくれません(泣)
やっぱりまだ、恐怖心があるのと、パイロンにあてちゃいかん!というプレッシャーがあるのでしょうなv-292
さらなる精神鍛錬が必要な模様です!!

>sei-chanさん
教習中、少しの間だけですが、バイクが自分の思うとおりに動く瞬間というのがあります。
そういうときって結構気持ちのいいものですね♪
「お。なんでもできるんちゃう?」
みたいな感覚に襲われますが、5秒後にはエンスト起こしてますe-263
世の中うまくいかないものですなー

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/02(Fri)16:11:31│ 編集
懐かしいなあ~♪
車もバイクも教習所の話題って、懐かしいなあ~。
教習所にいるときってなんかこれでいいのか~?って思うことが多いけど、実際走るともっといいかげんでも何とかなったりすること多いですからねえ(笑)とはいえ、基本がちゃんとできてないと事故の元ですから、がんばってくださいね~♪ 

イボリーヌ│URL│2005/12/02(Fri)21:00:25│ 編集
カマトト
>イボリーヌさん
教習所ではカマトトぶって
「私~こういうの苦手で~運転も、ちゃんと注意してするんです~」
みたいな感じで、いざひとりで路上にでると
「へいへい、どけどけ~!」
こんな行儀悪くないですけど☆

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/02(Fri)21:57:55│ 編集
おっと!!!
>RANRANさん
すいません・・・コメント返信見逃してましたm(_ _"m)ペコリ

おいらの愛車(自転車)の「ヴァイツ」君は老朽化でペダルを漕ぐ度に『ギコギコ』と変な音を立てます。
静まり返った夜とかに漕ぐと、ものすごい不気味ですv-12
それが面白くて、いまだに乗ってるんですけどね♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/03(Sat)10:03:34│ 編集
おお!バイク教習!!
ちょー懐かしい・・・実は私も経験者^^
スラロームは蛇行運転になってませんか?ちゃんとふかしてます?
左よりにしたつもりが真ん中に・・私も最初はそうでした。
コツは先々を見て運転するですね・・・全然役にたたないアドバイスでしたテヘヘッ(*゚ー゚)>
クランクとかS字も頑張ってくださいね^^
あ!上り坂も。MTの車免許あるなら楽勝ですね。
ではまた~♪

スミ│URL│2005/12/04(Sun)13:13:25│ 編集
>スミさん
MTの車免許か・・・。もはやなんのことやら、あ~さっぱりさっぱりv-12
ふかすタイミングというのがいまだにつかめてませんね~。
でも、昨日はなんとかイメージだけは出来た感じです!
まあ、7.4秒でしたが・・・。

イメージできていない7.4秒とできてる7.4秒とはやっぱり違いますからね~♪
免許取得に向けてあとは突っ走るのみです!!

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/04(Sun)17:01:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/34-2133cd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
