さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:48:22
またもやTBテーマとは反したことを書きますよ~!!
反骨精神ムキムキです☆

テーマ名は「特技じゃないけど特技にしたいもの」です。

結構たくさんあるんですけど
今回のジャンルはそのなかのひとつ『ゲーム』となっておりますのでよろしくです~。

続きを読むんだYOH-!
はてさてZEROはどんな特技を作ってみたいかというと

ビートマニアです!!知らない方のためにちょっと説明♪

パンパカパ~ン♪「なぜなに!?零式~☆」

image06.jpg

(クリックすると大きくなります。たぶん)

変な棒みたいなんがたくさんありますよね?これが音楽に添って落ちてくるんです。これを下のボタンのちょっと上にある赤い線のところにきたときに鍵盤を押すのじゃ!!!
といった感じ♪

で、画像は一番下の棒を赤い線のところに来る前に焦って押してしまったので、「MISS」っちゃってるんですね~☆
→ショボッ!!!

画面のヤツは公式の「KONAMI」のものではなく、フリーソフトの「MIXWAVER」というものなのでよろしくです♪

かつてピアノを習っていたのがこんなことに役立つとは!?となかなか情けないような感じが致しますが、やってみると楽しいです♪

オタクということもあり「アニソン」とか、そのほかにも「J-POP」とかしか聞かなかったZEROにとってこのゲームは革命的な面白さでした。

世の中にはいい曲が溢れている!!!

知らない人がビートマニアの上手い人を見ると「キモッ」と思うかもしれません。実際ZEROもそうでした。
手つきが凄いんです!!
もう高橋名人の1秒16連打さえも上回るかのごとくのスピードで鍵盤を叩いている姿はまさに「鬼ウマ!」出すわ出すわの「GREAT」の嵐!!
そんな技術をどっかに生かせないものか!?とちょっと冷めちゃった目で見ることも多々ありですが、とにかく凄い!!

かっこいい人がそれをやっていると、さらに憧れる♪

「ユーアーテクニシャン☆」
「オウ、イェーイ♪」

指先の魔術師になる為に日々特訓でありますよ!!!

そして後はスピード。
棒(鍵盤)が落ちてくるスピードはこちらで自由に変えられる(昔の機械は変えられないやつもあります)のでいつもZEROは『HI-SPEED2.5』にしています。
つまり2.5倍のスピードですね♪

「海王拳!!!!」

いや、違うから(バシッ

元から早い音楽だとちょっとついていけませんが、たいていのやつならついていけます。
というより早いのに目が慣れてしまっているので、遅すぎると全然ダメダメチャーンになるのですよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
通常クリアできるのに、普通のスピードでやると、散々な結果に!!!Σ(・口・)

「あ~~、まだ4曲残っているのに~!!」

ということなんて日常茶飯事。
難しくてできないのならまだしも、こんなことで終わらせられるのはかなり悔しいですな!!


音楽の世界は広いです。(無理矢理閉めてるな、コイツ)

コメント
ゲームって。。。
私は、思うように手が動かないっていうか、ええい!なんでやねん!って状態に、よくなります(泣)
そうです。私はゲーム下手。チビ達のゲームもチビ達を前にしては絶対にできません!(見てないところでこっそりやります(笑))

イボリーヌ│URL│2005/11/30(Wed)13:38:37│ 編集
な・なつかしぃ~v-217
ビートマニアe-343 私も昔はよくやってましたよーv-363
結局最後の一番難しい曲はできなかったなぁ~i-241
皿まわしたり、ピアノ弾いたり忙しいゲームだったなぁ。
しかもごんさんピアノ習ってたんですかv-362
一緒だーーーイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
v-363あと私のブログ記事へのコメントありがとうでしたi-237
ではまた遊びにきますね~v-222

スミ│URL│2005/11/30(Wed)13:44:07│ 編集
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ycon

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ycon


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon

r-bl管理人│URL│2005/11/30(Wed)15:16:45│ 編集
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。

o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o│URL│2005/11/30(Wed)16:20:46│ 編集
最近は
>イボリーヌさん
最近のゲームって本当に難しいですよね。v-12
そんななか任天堂さんのDSは結構お勧めです。みんなでできるし簡単なゲームとかがたんまり!!
ファミリーでやるゲームも楽しいかと思いますよ☆i-78

>スミさん
ピアノを今引いたら近隣から苦情が殺到するでしょうな~。
「なんやねんその曲は!?帰れ!!e-262
「いや、帰ってるし・・・」
もはやピアノの「ピ」の字も引けないダメップリですよe-1

>r-bl管理人さん
申し訳ございませんが、ランキングは入ろうとは思いません。確かに認知度を上げるのには効率的かもしれませんが、来客様にいちいちボタンを押すという作業をさせたくはありません。
ランキングというものを除いた、このページの記事自体を楽しんでほしいからです。
当分は素のままで行きたいと思いますので、どうかご了承くださいません。

>o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oさん
日が沈むと寒い。そうですか?
ZEROには変なURLをくっつけられる方がもっと寒いのですが。

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/30(Wed)17:46:53│ 編集
やったことあります♪
あれは全くダメでした↓
どうして??ってくらい下手でした(涙)
ゲーセン行くとやってる人いるんですよね☆☆
引くぐらい凄い人います!
凄すぎて目が離せなくなります(笑)
今はその分野では何が流行ってるんだろう??
ダンスのとかギター?ドラム?
なんだかかなり前からいっぱい出ていたけれど・・・・
今度ゲーセンで見てこようかなぁ??(ι´Д`)ノ

mj│URL│2005/11/30(Wed)19:50:58│ 編集
これは苦手です
もうウワ~ってなります。
タンバリンのやつとか、ギターとか。
最初はいいのですが、後で着いていけなくなります。
私はうまし人をじっとみています。

chai│URL│2005/11/30(Wed)21:02:15│ 編集
太鼓
>mjさん
おそらく『太鼓の達人』が流行っていると思います。
女性の方でも簡単に遊べて、キャラクターも可愛いと評判のご様子。
自分もPS2版買っちゃいましたが3回位遊んでお蔵行きになってしまいました(泣)←おめえぇが怠慢なだけや!!

>chaiさん
タンバリンよりもマラカスのほうが好きなんですよね~。
でもいつのまにかなくなってましたv-12
タンバリンは気がついたら手が真っ赤になってます。


ビートマニアって今まで女性の人口って少ないのかなって思っていたのですが、今回のコメントやらでその考え方が覆りましたよ~♪
皆さん暇とかあれば、一度ゲーセンとかに足を運んでみてはいかがでしょうかv-218

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/12/01(Thu)10:02:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/33-b84a5648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
