さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:18:57
おいらの住んでいる兵庫県。そこから西へは島根県が最西端やったんですが、今回、友達に誘われて、九州に初上陸です!!!
(これから下に記載する写真はクリックすると拡大します)

20083kyusyu8.jpg


とりあえず、到着した駅をパシャリ。
女性二人の旅行客と思われる方々に「写真撮ってくださ~い」と頼まれました。
考えることは一緒ですな~♪

御一行5人は目的地である阿蘇山へ向かいます。
カルデラという言葉は地理とかで習ったことはあるんですが、実際何が何だかさっぱりわかりません。
20083kyusyu6.jpg

20083kyusyu5.jpg


なにはともあれ
カルデラすげ~~~!!!
あの辺一帯カルデってるで!!とか勝手な造語すら作っていました。

その近くでは草千里とも呼ばれる、見渡す限り、草と砂とちょっとした水溜りしかない、高原が広がっており、ペータ~~!(注:ハイジ)と叫びたい気持ちを押しとどめておりました。

そこではレンタル馬なるもので高原を闊歩できるというのもやっておられました。
そんななかでも一際、寂しそうにしていた馬をお送りいたします。
20083kyusyu4.jpg

背中に見える、その刻印はまさしく『草』の称号!!!雰囲気はまさに民謡「ドナドナ」

さらに御一行は山の頂上を目指します。
着いた先は、阿蘇山噴火口。
20083kyusyu2.jpg

うっすらと見える緑色のドロドロした液体は、硫酸界王・・・硫酸化硫黄らしいです。
こんなのが地球に流れているんだと思うと、今度は
地球すげ~~!!!
とか言い出しますよ、コラ!
とかなんとか言ってると、急激に有毒ガスが濃厚になり、立ち入り禁止に!!
いや、本気で死ぬかと思いましたよ・・・息苦しいし、なんか臭いし。。。これが大自然の驚異ってやつか。。。
だというのに、工事現場のおっちゃんは、立ち入り禁止区域に尚も居続け、有毒ガス??なんじゃそら??といわんばかりに作業続行。
これがニュータイプか!!??

阿蘇山で疲れた身体を癒す為、御一行は温泉宿に。
20083kyusyu1.jpg

湯けむり紀行はやはり民宿に限りますな~~♪風情があってよろしかろ♪

そんなこんなで九州。おいらの代わりにこいつが、気持ちを代弁します。

20083kyusyu7.jpg

九州にはモウ何回も行きたいですの~~♪

コメント
また機会を作って行こうや

豚│URL│2008/03/31(Mon)09:34:18│ 編集
友達と一緒に旅行ですかー?
良いですね~!
『 九州、良か所やろー?
また来んね!! 』
って言ってませんでしたか!? (´▽`*)アハハ

ひでぽ│URL│2008/04/01(Tue)17:55:45│ 編集
九州ですかー。いいところだよね~(*´∀`*)ノ
昔、友達と車で一周したことがあります。
博多の屋台にもう一回行きたい~~v-29

イボリーヌ│URL│2008/04/05(Sat)11:29:32│ 編集
毎度更新遅れに返信遅れですいませぬ。。。

>ブタさん
今回の九州ツアー(?)でちょっとした休みでも遠いところまでいけるってのが実証されましたからな~♪
ガンガン旅回りですぞ!!

>ひでぽさん
九州の方とはあまり話してなかったですからね~~。。。。
もっと地元の人とかと話してたら、もっとよかったのかもしれませぬ。。。
やはりその土地を知るには、その土地に暮らす者からってのが一番いいですからね♪

>いぼさん
車で一周!!!淡路島一周とは訳が違う。。。。
博多なのに『博多ラーメン』がものすごく少なかった覚えがあるような気が。。。
回ってる場所が、ちょっと特定されてましたからね。もうちょい時間があれば、さらに広めのところまでいけたのに・・・ってのがちょい残念でございまする。。。

ZERO(ごん)│URL│2008/04/05(Sat)23:23:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/326-3c98d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
