さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:40:06
kei☆さん はるぼんさん あっちゃんさん KAJさん 睦月さん

とバトンが渡されている中、またも!!奪っちゃいましたよ、バトン!!

バトンをいただいたからには、やるっきゃない!!
ZEROの宮崎アニメランクをお伝えいたしますよ~☆

でも、ジブリだから宮崎駿やなくてもええんかな?
ま、ジブリならOKということでやってみます♪


風(続き)を読むのよ、ナウシカ!!
第5位 「耳をすませば」

人それぞれが持つ才能の原石を描き(+α)少女と少年の恋心を描いた物語の筋は、不純物が全く無くまさにピュアそのもの!
これを見た後、朝起きたら窓を開けるのが習慣になったのは言うまでも無い。

第4位 「平成狸合戦ぽんぽこ」

日本の疲れた風土や忙しすぎて周りの環境さえ見えなくなってしまったそんな時代にタヌキたちは反旗を翻しました。結局、人間社会に圧倒されてタヌキは現代社会の中で生きることになってしまったが、必死に生きるその姿は涙なしには語れない。
人間よ・・・忘れてしまったのか・・・自然は君らとともにあるということを・・・。

第3位 「ルパン三世~カリオストロの城~」

塔から塔へ飛び越えて、クラリスのところへ行くシーンはありえない!と思いながらも、ルパンならできるかも?と思わせるのはさすが!
やられ役の銭形警部も今回ばかりは面目躍如。
「ルパンは大切なものを奪っていきました。貴女の心です」
クサッ!!と思いながらも、こんな銭形もたまにはいいかなと負けを認めてしまったZEROであります。

第2位 「千と千尋の神隠し」

『カオナシ』は現代の鏡と言われております。コミュニーケーションできない、嫌なことを言われたらすぐキレる。
そんな現代の風刺にかつては日本人なら誰でも知っていた、日本独自の神様を物語に入り混ぜた異色作です。
不思議な生き物やファンタジックな世界など、宮崎ワールドの真髄が全体に現れている、素晴らしい作品だったと思います!

さて、1位は!!!!ジャカジャカジャン!!!

第1位 「風の谷のナウシカ」

ナウシカはZEROの初恋の人です。
でも、それだけで選んだわけではありませんよ~。
当時主流であった男系ヒーロー。それを覆したのがナウシカだった。
母性に溢れながらもアグレッシブに行動する姿は「おてんば姫」でありながらも「聖母」でもあることを思わせる。
その凛々しい姿に誰もが感動したはず!
時代はナウシカのような少女を求めていたのである!!

って、ナウシカ本意になってしまった!!

ナウシカの世界はまさに現代の未来と言っていいほどの世界である。
環境破壊が進み「腐海」という森さえできてしまったそんな時代。
日本にも「夢の島」というゴミダマリがある。あれが各地に大量発生すれば、腐海さえできかえねないのである。
ナウシカが現代に送る危険信号を、われわれはどう受け止めるのか・・・。
未来はどこに?


こんな感じでよろしいですの?

コメント
「カオナシ」にはそんな意味が込められていたんですか。
そう言われると、なかなか厳しい所を突かれたきぶんです。

ナウシカは、確かに聖母のようでしたね。
クシャナも清清しく、気高い存在だな~、てうちは、クシャナ好きです。

うちからも、トラバさせてもらいますね~。

睦月│URL│2005/11/28(Mon)20:25:25│ 編集
ジャンジャン
>睦月さん
トラックバックあざーっす!!!∑d(≧▽≦*)OK!!
クシャナ女帝はどちらかというと漫画版の方がお好きですね~v-10

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/28(Mon)21:44:39│ 編集
ジブリ
ジブリの作品は、どれも意味のあるもので、大好きです。環境問題に対する作品ばかりだと思います。
私はナウシカからずっと映画を見てきたのですが、最近のは見ていません↓もののけ姫あたりからかな(^^;)
なんだかビデオorDVDが見たくなりました(笑)

mj│URL│2005/11/28(Mon)22:27:38│ 編集
レンタルしましょ♪
>mjさん
自分もハウルの動く城はまだ観ていないので、TUTA○Aでレンタルしてこようと思います♪
まだ「NEW」の値段なので時期尚早ですけどねv-37

ナウシカのDVDは買っちゃいました☆
これは家宝として末裔まで受け継いでいくことでしょう(笑)

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/28(Mon)22:34:15│ 編集
バトンタッチ39でした★
そして完走、お疲れでーす(^-’)b
正直「ナウシカ」は、オーム?しか覚えてない・・・
だってウジャウジャいるんだもん、えへへ。
なのでワタシも甘酸っぱい初恋気分を味わいたーい!
って何かヘン?(笑)
バトンじゃんじゃん回してっ!!

kaj│URL│2005/11/29(Tue)03:43:29│ 編集
こちらでも「耳をすませば」がランクインされてて嬉しいです(~o~)
「ナウシカ」はジブリ好きには外せない作品ですよね。
王蟲の群れに圧倒されてしまいました。
ナウシカのかわいさにもポッとなりましたね(女ですが)

私もTBさせていただきます~~(*^^)v

あっちゃん│URL│2005/11/29(Tue)07:59:40│ 編集
古今東西老若男女
>kajさん
幼い頃、オームはダンゴ虫がでっかくなったものだと思ってました。当時はダンゴ虫フェチ(?)だったので、いつのまにかオームにも耐性がついてましたよ~(笑)

初恋・・・そう、それはせつなく・・
「はい、カット!!もうええよ、マキ入ってるから!!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ZEROのちょっといい恋話は無しですかい!?

>あっちゃんさん
「耳をすませば」は他の作品と比べてあまり味気ないものだったような感じがします。
「落ちる~~~」「さあ、上昇気流に乗んだ!?」
は現在ZEROのネタになってますけど(*`д´)b OK!

逆にそういう素朴な感じが胸キュン?


お二人ともTBありがとうございまっする(*- -)(*_ _)ペコリ

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/29(Tue)10:10:08│ 編集
ナウシカ!私も大好きです^^
あと、子供を持っちゃうとトトロも捨てがたい。。。
子供ネタですが、うちは「もののけ姫」も重宝しました♪
これ見せると、何故かうちの子たち眠気が襲ってきてよーく寝るんですv-221
上の子でさえ、未だにカラカラが出てくるところまで持たない・・・

いぢみ│URL│2005/11/29(Tue)10:18:29│ 編集
うへぇ~!!
>いぢみさん
カラカラって「木霊」ですか?
それってかなりの睡眠効果ですね♪それほどつまらない!っていうものでもないと思いますが、子供さんには眠りの波長があっているのでしょうな☆

トトロは可愛いですからね~。今でも中トトロほしぃ~とか言ってるくらいですから♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/29(Tue)10:51:20│ 編集
ちょっとのってみます
1位ナウシカ2位アルプスの少女ハイジ3位未来少年コナン
これは宮崎アニメってことで
ちなみにだんなさんの趣味です。
私は耳を澄ませば3位でもいいです。

chai│URL│2005/11/29(Tue)11:32:41│ 編集
コナンとラナ
>chaiさん
宮崎駿が携わった作品って他にも結構あるんですよね~。
「母を訪ねて三千里」とか「パンダコンダ」とか

スタジオジブリとしては「海がきこえる」とかはなかなかの一品です。

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/29(Tue)18:23:48│ 編集
こんばんわ!TBありがとうございます!
うちのブログで、ちょっとこのバトンまとめてみました♪
TBさせて頂きますので、よかったら見てくださいね☆
それにしても、ほんとに宮崎作品って面白いですね~
人によって全然違う。。。凄い事ですよね!

はるぼん│URL│2005/11/29(Tue)20:44:45│ 編集
好きなタイプ
>はるぼんさん
こちらこそTBありがとうございますv-33
宮崎作品は毎回なにかを訴えている「テーマ」というのがあります。
そのテーマに共感できるか、できないかが焦点になっちゃったりするんじゃないでしょうかにe-3

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/29(Tue)21:10:29│ 編集
トラバありがとうございます!
こちらからもトラバを~。
『ナウシカ』マンガの方は大好きなんですが、
映画になるとランク低くなってしまいます。
明るい・冒険もの・ほのぼの、好きですね~。

kei☆│URL│2005/11/29(Tue)21:47:34│ 編集
こんばんわ
私も「ナウシカ」が1位かな?
あと「天空の城ラピュタ 」と「トトロ」が好きです。
宮崎作品は、基本的に好きかも?
でも、宮崎作品っていっつもおんなじカオなのが気になる・・・





蒼夜│URL│2005/11/29(Tue)22:24:56│ 編集
順位
>kei☆さん
TBありがっちょんです~☆
映画版は微妙なところで終わっちゃってますからね~。
クシャナ女帝が活躍するのはこれからだというに・・・。
明るい冒険ものは、やっぱり夢ですよね♪
現実ではできないことを映像の中でなら出来る、そんな空間が宮崎アニメが人々を魅了する一要因ではないでしょうか?

>蒼夜さん
ほんと順位とか甲乙つけがたいですよね~"(/へ\*)")ウゥ、ヒック
髪型、髪色、背丈、表情をちょっと変えると全部同じに見えますが、そのへんは
「違うキャラ・・・違うキャラ・・・」
と自分自身を洗脳しましょう!
(↑危ないヤツやん!!)

ZERO(ごん蔵)│URL│2005/11/30(Wed)09:50:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
お題「ジブリ(宮崎)映画勝手にランキング」好きな作品を最低3作品以上順位にしてみて下さい。必ず一言添えて…。1位「ナウシカ」もちろん初めて見た作品だけど、そりゃ、もう、繰り返し見て、何度見たかもわからない・・・クシャナが好きだったな~。「な

2005/11/28(月)20:29:17|2501
kei☆さん→はるぼんさん→ときて、あっちゃんさんからバトン・タッチしました、『宮崎駿映画バトン』。正直、大ファン♪ではないけど、一応だいたいの作品は見てるので(TVがほとんどかも(笑)、その中で良くも悪くも印象的な5本に絞ってみます。って最近のがほとんどだけ

2005/11/29(火)03:17:53|映画を見なきゃ生きていけない!!
kei☆さん→はるぼんさんからご指名承りましたバトンです!題して【ジブリ(宮崎)映画勝手にランキング】パチパチ~~♪♪10位★「紅の豚」一度しか観てません。豚が主人公って事でいまいち感情移入が出来ませんでした^^;9位★ 「平成狸合戦ぽんぽこ」ちょっと狸が切な

2005/11/29(火)08:06:02|kumaのひとりごと
『紅の豚』を話題にした記事に、コメントいただいたkandoreさんが、「ジブリ(宮崎)作品勝手に俺的ランキング」されていたので、真似して順位をつけてみましたが、『ハウル~』もあることだし、皆さんの意見も聞いてみたいし…。で、勝手にバトンを作ってみました!----

2005/11/29(火)21:42:52|kei☆の独り言;Blog
kei☆の独り言 さまのブログより、『宮崎駿映画バトン』なるものを頂いてきちゃいました。それではやってみよー!-----------------●宮崎駿映画バトンお題「ジブリ(宮崎)映画勝手にランキング」好きな作品を最低3作品以上順位にしてみて下さい。必ず一

2005/12/14(水)20:37:45|映画のコト。
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/32-49b54e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
