さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:44:37
人それぞれ『クセ』ってのがありますよね。
自分で気づいていないクセもあれば、気づいているクセもあり。

例えば

携帯電話でしゃっべてるときに「すいません」とかのフレーズを出すと、無意識に身体がお辞儀してしまう。

それにおいらの要素を加えると、何かしらしゃべってるときに、紙に言葉を書いちゃうんですよね。
綺麗に言えば、女の人が携帯でしゃべってるときに髪の毛をくるくる巻くみたいな感じ。
しかもその言葉は大抵、全く役に立たない
電話番号を聞かれて、その番号を言いながら紙に書いたり、なにかしら意味のないキーワードを引っ張り出しては、メモるんですよ。
この前なんて「ハゲ」とか書いてましたからね。
なにをしゃべっとったんやろ・・・とつくづく悩むばかり。。。

他の例をあげると

お客さんに物事を説明するときにジェスチャーが必ず入る。

クレームをどういう風に対応したか説明するさい、手があっちこっちに動いては、落ち着きがないんですよね。しかもそのジェスチャーが真実を表しているかと言うと、8割方、合ってません。
意味ねーーー。。。。

後は言葉遣い

オイラだと、この文章でも出てきたけど『感じ』と言う言葉を多投します。
他にも星の数ほどありますが、一番、最近にて頻繁にでる言葉でしょうな。

「優柔不断」「曖昧」と言い続けられたおいらですが、今も昔も全く変わらず、こんな性格をしております♪

それでも恋は直球で!!

(アシスタント)直球しか投げられへんからあかんのかもな。

コメント
言葉遣い
自分の場合、宜しいでしょうかー?とかお願いします!ってのが多いですかね!?

自販機荒らし、大変ですね!!
被害届の調書で1時間半、余計な時間ですね・・・。

Σ(・ε・;)

ひでぽ│URL│2007/10/14(Sun)17:28:23│ 編集
くせ、いっぱい
私は「とても」の仲間が多いですね~。
英語の「very」の仲間・・・(^^;)
バリエーションも、「めっちゃ」「すんげー」
「すごい」「ばちばち」「山盛り」・・・と色々あります。
今、私の中で流行っているのは「ばちばち」です。
「ばちばち休んでますよ~」みたいな使い方をしてます(笑)(*´∀`*)b
これって話が大げさなってことか~?(苦笑)

イボリーヌ│URL│2007/10/17(Wed)20:06:43│ 編集
>ひでぽさん
おいらは「すいません」が多いですな~♪携帯の「す」で検索しても一番にでてきますからね★
ほんとにいらん時間ですよ。。。これがなけりゃ1時間半早く帰れてるってことですからな~・・・・。

>いぼさん
おお~~!!!おいらは「めっさ」とか「ばり」とかを使いますね~♪
それにしても山盛り。。。
山盛りしんどいとか、使ってみたいですな~

ZERO(ごん)│URL│2007/10/20(Sat)18:05:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/294-f8d73c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
