さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:18:18
トラックバックのテーマとは相反したことを記事にします!

実は今風邪を引いてます。のど痛いです。

こんなときZEROはどういう行動をとっているのかをお知らせいたしますよ~♪


暇だから読んじゃう☆
まず、寝る時間は8時間と設定します。
これ以上寝ると逆に頭が痛くなりますので。(人それぞれの限界点があるけど)

そして起きたら布団を干します(窓も開けます。空気換気)
そのままだと風邪の菌がついている布団でずっと寝ていることになるので、そんな衛星管理上悪いことはしません。
さらに、風邪を引いているときは『安静にしておけ』といいますが、それだけでは、いけないような気がします。
免疫力は運動によって活発化されます。
布団干しだけでも結構エネルギーを使ったりします。
つまり、布団を干すだけでも身体を動かす運動ということになるのです。

雨のときはどうしようもないけどね
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

で、その後きっちり朝昼晩とご飯を食べます!
全ての栄養は食べることから始まります!!あたりまえですけどね♪

布団を干している間は何をするかというと、公園とかに散歩に行きます。
お日様は紫外線とか悪いものを吐き出しているといいますが、実際長時間あたらなければ、全く害はありません。
これは文献で読みました。
さらにお日様は免疫力の活性化にも繋がります。
散歩とかいいですよ♪
ただし!!!ちゃんと寒くないような格好で行くこと!!そしてマスク!!
余計に悪くなったり化したらダメですからね☆

お勤めの方とかならお日様が照ってるお外でご飯を食べるのとかいいかも。
都会の喧騒がそれを邪魔するっていうこともありますが・・・。

後はあったかいホットカルピスを飲んで

「おやすみなさい」

コメント
お大事に
私の知っているカナダ人の方は
風邪を引いたら、ジョギングをして汗を出して、シャワー浴びてすっきり~で治すみたいです。お国柄でしょうが、実際治ってました。
体質によりますか。

chai│URL│2005/11/22(Tue)11:38:37│ 編集
>chaiさん
ZEROとかそんなことしてしまうと、一日中動けなくなるタイプなのでv-12
人によって、やり方は様々ですが、要は無理をしない程度に身体を動かすこと。
これが一番大切ですね♪

ZERO│URL│2005/11/22(Tue)11:41:25│ 編集
風邪ですか、お大事にー!
熱々のお好み焼き食べて、治してください。(^^
私の風邪対策は・・・
仕事柄休んだり出来ないんで、風邪薬とユンケル!
あと、気合!です!?

ひでぽ│URL│2005/11/22(Tue)11:59:12│ 編集
もんじゃ~!
>ひでぽさん
後生や~もんじゃを郵送でプリーズ~(○ `人´ ○) タノンマスー!

仕事をしていると休めませんからね。大変です。
風邪をひかない体質にするというのが一番の理想系ですが、やはり、引くときは引きますからね(・Θ・;)アセアセ…

そして最終的には気合、病は気からです!!

ZERO│URL│2005/11/22(Tue)19:50:16│ 編集
私は風邪は気合で治します☆
病は気からですので
寝込んだりすると
余計悪くなる気がするのです(笑)
でもまぁ
滅多に風邪ひかないんですけどね♪

ジョン│URL│2005/11/22(Tue)21:49:32│ 編集
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
細木数子は卵酒を飲んで治すそうです○┓ペコ

毛が3本│URL│2005/11/23(Wed)13:22:47│ 編集
バカは風邪をなんちゃら
>ジョンさん
最終的にはやっぱり気合ですよね~♪
ただ、ほんきでヤッヴァイときは寝ますけどね(汗
一度意識が消えかけたことがあって、そのまま昇天するかと思いましたよ☆

最後にこの言葉を送ります
「バカは風邪を引かない♪」

・・・なんで、ZEROは引いたんだろ?

>毛が3本さん
だったら私はウォッカで対抗と行きますか!!!
ただ、あの人の場合、人にうつして治す性格のような感じがしますね(苦笑)


なんとか風邪は快方に向かっちゃってます♪
ただ、風邪は治りかけが肝心なので、あんまり無理はしませんけどね。

みなさんも気をつけて・・・。

ZERO│URL│2005/11/24(Thu)09:15:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/26-e000e367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
