さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:15:47
月に一作品アニメを紹介するこのコーナー♪
連載1回で終わりだろ。と思ったあなた!!ところがどっこいだぜ!!
ガンガン続けますよ★

(アシスタント)この調子で他のコーナーもやればいいのに。この怠け者が!

テヘヘ★褒め言葉ですかい??

というわけで今回もYOUTUBEからパクってきたOPから紹介していきたいと思うわけです。



ああ、美朱と唯の鏡越しに見つめあう憎しみと悲しみの場面が懐かしい♪
・・・と浸ってる場合じゃない。。

今回紹介するのは「ふしぎ遊戯」です。
当時小学生だったおいらにとっちゃ、結構刺激的な描写が多かったです。
そこらへんが少女漫画と少年漫画の違いかな?と思ったり。

少年漫画はその名の通り、少年の夢をぶち壊さない程度に夢を描きますが、少女漫画は夢を描きつつもリアルな描写が多い。
そして最終的に行き着くのが、ヒロインには決まってかっこいい男あり

結局、顔なのよ!!!歯じゃなくて顔が命なのよ!!

悲しいけど、これ現実なのよね・・・。とスレッガー中尉も言っていたとおりですよ。(※現実→戦争)

朱雀七星士の鬼宿に扮するために、額に『鬼』と書いてみたり。(実際は鬼じゃないらしい)
中でも好きだったキャラクターは井宿ですな♪
自分のブログで「おいら」とか一人称を使っているのは、実は彼の影響を受けてる説もある。
悲しい過去を隠しながら笑顔の仮面をかぶっている姿とかかっこよくないですかい???
美朱を愛する為に四神天地書から現実に宿南魏として転生した鬼宿の一途さもグッと来ますがね。

そんな四神天地書の世界を一度御覧いただいてみてはいかがでしょうか♪

コメント
Σ(σOσΣ)オオオ!
”ふしぎ遊戯”渡瀬悠宇先生!
小コミで見てたよ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
でもね、途中で読むのを止めちゃってて、最近見たらすっごく長編でびっくりした。
少女マンガと思えない(ゴメンナサイm(._.)m ペコッ)ほど本格的でオトナの涙なしでは見れないマンガだよね (~∇、~;) ハァハァ
おいらも”ちりこ”好きだよ~♪
癒されるよね (。∂∂。)ポッ
”たまほめ~かっこいい~”

この前作の”思春期未満お断り”も面白いよ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


かえる│URL│2007/04/21(Sat)19:32:26│ 編集
なつかしい・・・。
この中途半端に古いアニメの感じとか・・・。

けい│URL│2007/04/22(Sun)00:21:55│ 編集
>かえるさん
物語の構成がしっかりしていて、見ていてのめりこんでしまいますよな~♪
前作か~おいらは渡瀬悠宇先生の作品は「ふしぎ遊戯」しか見たことないですからな~。
また大人買いをしなきゃ★

>けいさん
この古ささがアニメの面白さを引き立てたりするんですよな~♪
今のアニメもいつしか、「懐かしい」て感情に変わっていくんでしょうな★

ZERO(ごん)│URL│2007/04/22(Sun)22:12:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/258-7bc605ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
