さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:25:02
『あと3回しかない』という記事で書かせていただきましたが、来る4月8日。

少林寺、初段試験!!!

少林寺始めてから約1年と半年。

ちょっと早くね???とか思ったりとかもするけど、先生方は「まず初段を目標として、それからその重みを感じたほうが練習にもハリがでる」と言ってくださり、まさしくその通りだな♪と思った今日この頃。

始めたきっかけはかなり曖昧やったんですけどな。。。

当時、警察官試験のために始めてみた、とか、好きな声優の『杉田智和』さんが少林寺やってた、とか。

動機はどうであれ、今はそんなことはどうでもいい。
楽しんでやれているのが、今も続いている理由かもね★

で、試験の結果はというと・・・。

↓ あの受験シーズンのときのドキドキ感よカモンベイベー!!と思いながら開けてみる。
見事合格しました~~~!!!!

会場の雰囲気自体、今までの級試験と違った重みがあって、おいらとペアの男性と、女性のペア、4人で受験したのですが・・・

全員合格!!!フォー!!!!

(アシスタント)いや、古いって。

合格と言われて女性ペアは泣いちゃってました。
目標があって、達成して、その感動を覚えた涙は格別です。
そしてまた新たな目標ができるんだから。

とりあえず、おいらは筆記試験で

「あ、落ちたわ・・・」

と思っていたのでありますよ。
だって、穴埋め全部埋めたもののほとんど『勘』ですからな~(汗

どんな試験でもおいらは確実に空欄は埋めようと思って望んでます。

日本の戦後最初の大統領は誰??という問題があって「リンカーン」とか書くやつですから。

それが功を制したのか

(アシスタント)いや、してないだろ。

なんとか通ってたみたいです。

実技は試験では基本緊張とかしないので、日ごろの自分を出せた感があります。

緊張しての失敗は中高の部活時代に嫌と言うほど経験してますからな~。
豚さんも御存知の通り『右に打て』とアドバイスをしてくれているにも関わらず左にずっと打ち続けてましたから。

日ごろの自分=余計に不安が積もったわけですが。。。

初段。

二文字なのに重いです。。。

コメント
ブラックベルト!
おめでとう(*`・ω・´*)ゝ
すごいね初段☆
これは自己アピールに使えるw
頼りになる男性って感じ(*´ェ`*)ポッ

凌│URL│2007/04/14(Sat)19:51:44│ 編集
おめでとーございます!
黒帯→有段者→武道家→人格者

こんなふうに連想します。 ヽ(´ー`)ノ

ひでぽ│URL│2007/04/14(Sat)20:33:30│ 編集
おめでとうございます~
ブラックベルト、かっこいい~♪
短期間ですごいですね!

「空欄を埋める」私もそういうタイプです~
でも歴史なんてひどいもので、マホメッドと書くところにモハメド・アリと書いてしまい、晒し者にされた高校時代・・・

いぢみ│URL│2007/04/14(Sat)23:30:42│ 編集
ありがとうございま~す♪
>凌さん
そうみせかけてゼンゼン頼りにならないっすよv-12
初段と言っても、まだまだその肩書きに追いついてませんからな~
練習練習★

>ひでぽさん
中学生から武道家にはなりたかったですがね~♪
その都度、自らの怠慢で辞めちゃってましたが、今回は生涯すぽーつとして続けたいですな~★

>いぢみさん
マホメッド・・・モハメド・・・似てる!!(爆笑
おいらも短期間過ぎないかな??と思っちゃったりしてるんですけどな(汗
これからの段は、時間をかけて練習していきたいもんです★

ZERO(ごん)│URL│2007/04/15(Sun)00:14:41│ 編集
おめでとう~~
ごんちゃん!やったねv-218
『初段』ズシッと重い・・ホントだね(^^)
筆記試験もあるとは・・なるほどです
そして、空欄は全て埋める。。
我が子にもそう教育しよう(ふふふ)

桃ひよ│URL│2007/04/15(Sun)15:21:01│ 編集
すごーい!
合格おめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
筆記試験もあるとは初耳だわ“φ(б_б*)゛ メモメモ
少林寺って裸足だよね。
蒸れなくて足の健康にいいと思うわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

かえる│URL│2007/04/15(Sun)18:46:06│ 編集
おめでとう~~!(≧∇≦)b
合格おめでとう~。
「黒帯」さんですね~。
うちのイケてない奴らは空手をしていますが、
親子のアコガレはやっぱり「黒帯」!!
かっちょえ~~(≧∀≦)
これからは、「オレは黒帯だぜ!」と威張っちゃってください♪
ただ、その後、「よおーし、試してやろうじゃないの!!」という展開になり、
流血の惨事に至っても当方は責任はもてません(爆)

イボリーヌ│URL│2007/04/17(Tue)22:26:14│ 編集
をを、おめでとう!
今回は「右に打てた」みたいやな!

将来達人になったらSPとして雇ったるわ~。

豚│URL│2007/04/19(Thu)12:57:04│ 編集
オメデトーー
初段おめでとう(*ゝω・)b
大学卒業くらいからお稽古事習うって
新鮮でいいし
お仕事以外に何か習慣でできるってのもいいよね
って筆記試験もあるんだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ありす│URL│2007/04/19(Thu)19:04:26│ 編集
コメントありがとうございます♪
>モモヒヨさん
この前黒帯びつけたんですが、帯事態は軽いのに、雰囲気が重いですな~♪
空欄は全て埋めて、実は全部間違ってたてこともあるかもよ★

>かえるさん
書くことがなくなってしまった社会人時代。
そんななかで筆記試験があると、結構、いいですよ♪
試験中覚えてたはずの漢字が書けなくなるなど多々アリです★

>イボリーヌさん
聞いたことがあるんですが、段を進んでいくと黒帯が虹色になるらしいんですが、なんかかっこ悪い。。。
やっぱり黒じゃないと威厳がないですよな。。
黒をとったら余計にケンカしちゃダメですからな~♪

>ぶたさん
ミッションインポッシブルみたいな依頼をお待ちしております★
無理!!とか言って投げ出してると思うけどな♪

>ありすさん
仕事だけやとなんかつまんないしね★
少林寺以外にもなにか趣味を作りたい今日この頃。
結構、贅沢者です♪

ZERO(ごん)│URL│2007/04/21(Sat)09:46:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/256-fabaf218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
