さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:43:53
仕事でトラックを運転しているとき、大抵ラジオを聞いているZEROです。



最近気になった曲・・・というか気になったフレーズの話なんですが。

宇多田ヒカルの新曲「Flavor Of Life 」

♪ 「愛してるよ」よりも「大好き」のほうがキミらしいんじゃない  ♪

ていうフレーズ。

思いっきりグサッとくるんですけど・・・泣きたくなるくらいに・・・。

男にとって好きな女性に『愛してるよ』って言うのは当然のように感じるけど、このフレーズを聞いていると違うんだな、って思う。

だって『愛している』ってとても固い感じがするから。
『大好き』のほうが明るい感じがするから。

ひところ、ちまたでは簡単に「愛してる」って言葉が飛び交ってるけど、そんな簡単にでる言葉じゃないことを改めて知らされる、そんなフレーズが、今回の新曲の一節でした。

でも、どうなんだろ??

女性にとっては「愛してる」と何度も言ってくれた方が嬉しいのかな??

恋愛って難しいね。

コメント
相変わらず「りんりん☆」を覚えてくれてないわね・・・

まぁ・・いいとして。
女性は「愛してる」「大好き」などを言葉にしてくれると嬉しいわよ!!
男性は言わなくてもわかってるだろって思ってるみたいだけど、女性は言葉にしてくれないと寂しがるのよ。

もちろん私は彼氏にはきちんと言うわよ!
「大好き」って抱きつくノン♪
今相手はいないけど~~~~。フン

男性の考えと女性の考えは違うのよね・・・
ふか~く考えると、ほんと恋愛って難しいよね。

ごんさんにコメントするのも・・・・・。
あ!なんでもないから!
ほんっと気にしないで~!

柱| ̄m ̄) ウププッ

リンリン☆│URL│2007/02/10(Sat)14:55:28│ 編集
海外育ちのありすからして
その二つはダイブ違うと思う
向こうのカップルでも
愛してるを言うとすんごく重い感じ
だから
愛してるを言って相手も愛してると言えるかどうか
みたいな重要な言葉
一度受け入れたらそれからはたくさん言うけどねw

軽い感じで、でも、心を込めて愛してるって言われると
嬉しいかもー

あと、使い分けかな?
両方とも言ってほしいのでw

どうでしょう?

ありす│URL│2007/02/10(Sat)17:55:52│ 編集
(*´ω`*)キュン
自分が言わない方だから、言われなくても寂しくない。
行動で表してくれればOK!ヽ(^◇^*)/

凌│URL│2007/02/10(Sat)18:40:37│ 編集
感覚的に、「大好き」<「愛してる」っぽいよね。

山梨産の彼女は、「大好き」よりも、「愛してる」って言って欲しいらしい。

豚│URL│2007/02/10(Sat)19:01:33│ 編集
うおーー

愛してるを日常的に言われたら、ちょっとくどいね。
たまに言われるのが嬉しいんじゃない?

あー!
キュンとしてえ!ときめきをくれ!!!!笑

ぐりぐら│URL│2007/02/11(Sun)12:26:37│ 編集
>りんりん★さん
あれあれ??女帝界のダークスターこと「りんりん」さんなので★かと思ってましたよ♪
男の立場としては、なにやらこっ恥ずかしいのですかね??あんまし「愛してる」とか「大好き」とか積極的に言ってないような気がする。。
女性がそういうムードを出してようやくって感じ。

しかし、りんりん☆さんに抱きつかれるとなると・・・ある意味幸せでしょうな~~♪クククッv-12
メキメキと骨が折れる音が~~!!!!

>ありすちゃん
「愛してる」って言葉はやっぱり重いんですよね~
ここぞ!!と言うときに言うべきものであるような気がする。。
まさに使い分けってのは大事ですな~♪
突拍子もないときに言われても、「ほんとに愛してるのかな??」って思われるかもしれないしね☆

>凌さん
行動であらわして、それをボディーランゲージだ。と分かってくれる人ならいいんですが、言葉で言ってくれないと嫌って人もいますからな~
相方の性格によって自分の言動とかも考えなきゃなんない。
恋人とかだけでなく友人関係とかとでもそういった言動ってのは難しいもんですな☆

>ぶたさん
そそそ。なんか感覚的にそんな感じ♪
そんな山梨産の彼女には100万回の愛しているを贈ってあげましょう☆

>ぐりぐらさん
今のおいらの心境まさにそれ!!!!
「彼女が欲しい!!」よりも「ときめきが欲しい!!!」のほうが強いです♪
ちょっと遅めの青春時代を謳歌したいもんっす☆

ZERO(ごん)│URL│2007/02/12(Mon)20:13:26│ 編集
ラジオが相棒!
そーなっちゃいますよねー♪
自分も、FMリスナーですよ。
いろんな情報を流してくれるのは良いんですが、
ぜんぜん覚えてないですよねー。
聞き流してる! ってのが、正しい表現でしょうかね!?

ひでぽ│URL│2007/02/12(Mon)22:10:55│ 編集
>ひでぽさん
高速道路情報で渋滞場所を聞いたのに、10分後には忘れ、自ら渋滞に紛れ込んでいくなんて経験多々ありです(汗
ラジオを聴くというよりも、BGM代わりみたいなもんですな~♪

ZERO(ごん)│URL│2007/02/13(Tue)19:43:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/233-f1c51b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
