さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:49:17
もしあなたの彼氏や彼女または親友や友達に

「コスプレしてくれへんか?」

と頼まれたらどうしますか?衣装を着ますか?

ちなみにコスプレとは、その人やキャラクターになりきるため、自分でその衣装を着る、つまり「形から入る」というものです。

アニメやゲームに関わらず、ドラマなどのものでもかまいません。
『冬のソナ○』のヨン様をやりたいのならば、ドラマで登場したマフラーをして眼鏡をすれば、それでコスプレ成立です。


一応続きを読んでみる。
コスプレをする・・・というと、同意する人もいれば、そんなの嫌だという人もいるでしょう。

ZEROも嫌です。

しかし、もし好きな人からそんなことを言われると、どうするか?
めっさ恥ずかしいけどやりますね(/_<。)ビェェン
(そういう状況になったわけではありませんよ!もしもの話で)

なぜ、そんなにも嫌がるかと言うと、読んだり見たりするのはいいけど、自分でそのキャラクターになりきると言うことには少々ためらいがあります。
なぜなら、そのキャラクターになったとしても不相応だからと考えてしまうからです。

「やばい、みんなが見てそっぽ向かれたらどうしよ・・・いや、むしろトイレに駆け込むかもしれへん・・・気分悪くて」

そんな状況に陥ったらもはや大パニック・・というか、いくらZEROが能天気だからと言っても1ヶ月くらいブルーはいりますね!

で、実は今年の8月にコミケという東京のイベントに行って来たのですが(初参戦)コスプレ人口の凄いこと!!!
しかもみんな生き生きした顔で写真を撮ってもらっていました。
(ちなみにZEROが書いたイベントレポートはこちら

どうして?

みんなから見られたり、拒否られたりとかするかもしれないのに怖くないん?

ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン

みなさんはこれらに対してどういう意見をお持ちでしょうか?
長い文章になってもらってもかまいません。
コメントをよろしくお願いします♪

コメント
コスプレ、も少し若かったら抵抗なかったかもv-402  あ、でも、、、人前に出ないことが条件です(ってZEROさんの聞いてる答えじゃないかな^^;)
今はこっそりでも嫌ー!自分の姿にショックをうけるから・・・。
どちらかというと、子供にやらせる母になってるかな?赤ちゃん時代から色々着せては遊んでましたし、ハロウィンも親が燃えてますv-42
でも・・・子供が大きくなって、コスプレして出かけていくようになったら・・・正直泣きますっっ
やるんなら会場の近くのトイレで着替えなさい!と指導するかなー

いぢみ│URL│2005/11/19(Sat)08:53:44│ 編集
感激のあまり涙が出そうです(ノ◇≦。) ビェーン!!
>いぢみさん
コアな記事だったので誰もコメントしてくれないかな~なんて思っていたのですが・・・ありがとうございます
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

全然答えになってますよ~♪
やっぱり人前でやるのって恥ずかしいもんですよね。v-11
最近ではコスプレをしながら学校に来る人もいるので

え~~~~!!?

と思ったりしている今日この頃です☆

ZERO│URL│2005/11/19(Sat)11:18:48│ 編集
(・∀・)ノィョ-ゥ
コスプレ・・・
自分のblogにも書いてあるけど前に
コスプレカラオケに行きましたよ~
普段とは違った者になれて楽しいですw
ので、コスプレしてと言われたら私は喜んで着ますw
ものによるけどww


毛が3本│URL│2005/11/19(Sat)14:55:54│ 編集
え・・・・・?
>毛が3本さん
コスプレカラオケ・・・・。

ってなんですか!!!!!!
めっさ行きたいんですけど!!!!

ZERO│URL│2005/11/19(Sat)15:04:25│ 編集
いいですよ
人間には変身願望があるはずですから、本当はみんなしたいはずですが、まあ。恥ずかしいという気持ちが強いですよね。
外では無理ですが、何ならできるでしょうか。

chai│URL│2005/11/20(Sun)18:43:27│ 編集
一種そうだよね
v-401大学内でサッカー選手のユニフォームを着て学校に来ている人を結構見かけたことがあります。

さらに甲子園球場が自転車で5分くらいのところにあるのですが、阪神戦とかあるものなら、タイガースのはっぴや、ユニフォーム、さらにはトラ模様のアフロカツラやネコ耳など多々あります。

あれって全部コスプレだよね♪

ああいう場所に行くとみんな開放的になったりするのかな?
それとも、みんながやっているのなら私もって感じですかね?

コスプレしたいなら、ぜひ甲子園球場へ!!!

ZERO│URL│2005/11/21(Mon)10:35:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/20-03409917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
