さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:47:34
トラバテーマで「おすすめの本を教えてください」というのがあったのでご紹介させていただきます♪

ネタがなくなってきたわけじゃないからねー(゚ー゚;Aアセアセ
hatikuro.jpg


活字とかをみると酔ってしまうおいらは、マンガで対抗です!!

最近ハマッているのが『ハチミツとクローバー』という漫画、略して『ハチクロ』です。

去年くらいに深夜アニメで放映されていたのですがちょっと見ただけで「あ、おもしろくねーかな」と絵だけで判断してしまい、その後内容深く見てみると・・・

めっさおもろいやん!!!!

実はおいらはこういう現象が多々あります。。

おもしろくない 後 ハマル

もうそんときゃ後悔の嵐ですよ・・・。
見ときゃよかった・・・・。(ノ◇≦。) ビェーン!!てな感じで。

物語は5人の美大生をメインとしており、社会人となる過程や、恋愛ドラマなどを描いています。

一番『ハチクロ』を見て思ったことは「まるで詩のような物語だな」ということです。
詩って小さな事象を綺麗にまとめた物語のようなものですよね。
『ハチクロ』もそうなんです。

出てくる事柄は小さい。
でも、そこにある風景や物語や感情があふれでては止まらない。

まるで漫画の世界にいるような気すら起こってくるようでした。

いやいや、それはお前の妄想だよ!!と言われたらなんの否定もできませんけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

恋愛でのキーワードとなってくるのが『全員が片思い』というところ!!

今、8巻まで発売されているのですが、片思いが成就しそうなのが約1名のみ。
その後の展開がかなり気になるところなのです!!!

はやく9巻でろーーー!!!!

『恋愛』となってくると、女性マンガ独特のドロドロしたリアル感がヒシヒシと伝わってくるというのが基本ですが、この『ハチクロ』にはそんなところがほとんどなく、むしろ見ていてほのぼのとしてくる感がありますね♪

たぶん、読んでいて『あー私もこうだった』と共感を得るところが多々出てくると思います。
人一人の感情を丁寧に描いているからこその賜物なんでしょうなー☆

ちなみにおいらは「竹本君」という人にとても共感を得ましたね!!

就職難でどこにも内定がもらえず、自分が何をしたいのかもわからない。
そして彼は・・・・。

続きが気になる方 OR 興味を持った~って方!!!

是非読んでみてくださいね♪

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/159-28cc57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
