さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:04:21
ぐりぐらちゃんから回ってきましたバトンであります♪

その名も

漢字バトン!!!

ニホンゴがチョー難しく思うZEROにはかなーりきびしいですが、やってみましょう☆
◆ 好きな漢字を3つ

「忍」

<理由>
・ 忍者が好きだから(とくに『くのいち』)
・ どんなことにも忍耐はつきものだから
・ しのぶ恋がしたい(障害がある恋ほど燃える←ドラマの見すぎ)

「風」

<理由>
・ 『風の谷のナウシカ』が好きだから
・ 空気のいいところで吹く風は特に気持ちいい
・ カツラが飛びます

「和」

<理由>
・ 大和魂 OH、日本の心アルネ。
・ 畳とか好きだから
・ 今の都会日本は嫌いです。臭いです。

◆ 前の人が答えた漢字に対して自分のイメージは?

「今」

・ 『ラ』が屋根をかぶってる。雨風しのげて、寒くなさそう。
・ 今があって未来がある。今をコツコツと積み上げていこう。急がずに・・・。

「未」

・ 漢字テストでよく『末』と間違えたトラウマが走馬灯のように・・・。
・ 不安、恐れ、希望
・ 形をみると冬に枯れた木にみえる。まるでおいらの頭のよう・・・。


「夢」

・ よくエレベータで落ちる夢をみます。。。怖い。。
・ 夢をかなえるには目標が必要。
・ 語れない夢を持つな。
・ バクが夢を食べるという伝説を今も信じている。
・ 羊を4000まで数えたことがある。

◆ 次の人に回す漢字3つ

「好」 「恋」 「愛」

◆ 大切にしたい漢字

「遊」

心に遊びを持ちましょう♪子供の心を忘れたら、人生楽しくないですよ。

「画」

しかしいつまでも遊んでばかりというのもいけません。遊ぶことと勉強や仕事などのメリハリをつけましょう。
1日の計画を立てるといいかも♪

「験」

「やったことがないからやらない」ではなくて、まずやってみましょう。一歩踏み出してみないとわかりません。いろんなことを経験して自分の幅を拡げていけるといいですね♪

◆ 漢字のことをどう思う?

ひとつひとつの漢字には語源や意味合いがあります。
そんな日本の歴史を身近に感じることが出来る、素晴らしいものですな♪

◆ あなたの好きな四字熟語を3つ

「天真爛漫」

な人になりたいっす!!

「森羅万象」

人にはまだまだ知られていない事象が多々あります。
そんなロマンチズムを感じてみませんか♪

「波乱万丈」

楽あって苦あり。逆もまた然り。

◆ バトンを回す人

いつもどおり、適当にバトンを受け取って行って下さい♪

コメント
なるほどです・・・
『大切にしたい漢字』の答えが、ごんちゃんらしい
選択ですね。メリハリをつけなくては・・・
耳が痛いです(>_<)

桃歌│URL│2006/04/14(Fri)22:03:16│ 編集
>ももひよさん
そういっているおいらもなかなかこういう風にはできないっすっよ(汗
そうするのが自分にとっては『当たり前のこと』だと思うのにその『当たり前』がなかなかできないもんですなー。

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/04/14(Fri)22:32:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/143-f1daeee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
