さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:46:10
雨の中びしょびしょになりながら 缶ジュースを運んでおります。

急いでしまって 缶ジュースが5本くらい ピヨッと飛んでいってしまい べこんべこんに・・・。

そんな失敗はいつか輝くときがあるとです。。

で。
これよりも前の話なのですが、社会人としての心意気についてお叱りを受けました。
それはマネージャーと乗っているときの話。

「お前はなあなあでいたいのか、それとも勝ちたいのか。どっちや?」

といわれて、答えられなかったおいらがいました。

社会人として競争しながら勝ちあがっていくのが資本主義というもの。
でも、どうしてもおいらに競争心というものが湧き上がってこない。。

『自分のために働けよ』

そのために他人を蹴落とせ!!

叩け、叩け、叩け~~~♪

ファイティングスピリットでリングにたたなければ、上にはあがれないようです。

「なあなあはプライベートだけで十分やろ。仕事は違う。メリハリをつけろ」

社会人は難しいとです・・・。
スポンサーサイト

コメント
それはもっともなのかな・・・?
わたいが聞いた新社会人としての心がけは、ほうれんそう・・・だったよん。ほうは報告、れんは連絡、そうは相談。しかも第一に挨拶がしっかりできる事!人を蹴落として昇って行くよりは自分を磨いてでっかく成長して欲しいと思うのはわたいの奇麗事なのかしらん・・・?

はるちゃんなのかっ?│URL│2006/04/10(Mon)23:42:54│ 編集
マネージャー氏
競争意識を剥き出しにし過ぎると、みんなから潰されますよー!
一緒に頑張る仲間も必要。
風向きを読んで追い風の時に突っ走る、要領の良さも身に着けましょう。
それと、敵か味方か見分ける力も。
口うるさい事を言う人は、案外味方だったりしますよー。(^^)

ひでぽ│URL│2006/04/11(Tue)06:49:11│ 編集
考えさせられるねぇ~
お久しぶりですヽ(^o^)丿
社会人1年生頑張ってるね!!
我が家の近くにね、ごんちゃんの会社の支店?が
あってね、通りがかる度に、ごんちゃん頑張れ~って
応援してしまうよ(^^ゞ
上司でも同僚でも、友人でも、たくさんの人の
話に耳を傾けることも必要だよね。
こうして、話を聞けるごんちゃんは将来有望だよ

それから・・・ちょっとお知らせを。
詩だけを載せるブログを公開しました。
http://momokaworld.blog62.fc2.com/
チラッと寄ってみてね(^^)v

桃歌(モモひよ)│URL│2006/04/11(Tue)09:36:42│ 編集
>はるちゃん。おろーん。さん
そいつも大切だといわれましたねー♪
「ちょっと」とか「少し」ではなくちゃんとした数量で答えろとも言われました。
それによって自分で管理できているってことになるんですなー。
頭が悪いおいらとしては、数が数えられるかどうか不安ですなー(汗

>ひでぽさん
競争心をむき出しっていうのも、おいらの性格には合いませんなー。
要領も悪いほうの部類ですからね(汗

ドスっとイスに座っているひとよりも、口うるさい人のほうが信用できますよね^^

>モモヒヨさん
たくさんの人の話を聞いてそれを自分の経験として吸収したいところですね♪
経験って大切です☆

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/04/11(Tue)19:59:12│ 編集
社会は厳しいのね~ん(´∀`)
厳しいお言葉ですね~。でも、判るような気が・・・。
人をわざわざ蹴落とす必要はないと思うけど、
自分が上がらないといけないなあ~とは思います。

たとえば選手を選ぶ監督の気持ちになって、
「誰が一番使いやすいか?一番使えるか?」と
聞かれたときに、いつも自分の名前が挙がるように
したいなあ・・・と私は常々思っておりますです。ハイ。

新人さんは、”使えるヤツ”を目指しましょうね~♪
そこで頭一個、抜け出るのよ~~ん(´∀`)


イボリーヌ│URL│2006/04/11(Tue)21:40:02│ 編集
>イボリーヌさん
そのためにも仕事スキルをレベルアップさせていかないとだめですねー♪
どこでも通用する、自分だけのスキルとかあるといいんですけどなー。

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/04/11(Tue)21:52:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/140-4be04a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。