さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:24:05
はてさて、現在は2日間続けて「車の研修」をやっており、今日その1日目だったのですが、明日は卒業式のためにいけず、ボトラートラックに乗るのがぶっつけ本番になりそうなZEROです(汗

では、これまでのおさらいですあります♪
泊り込みでの研修では、1日目は軽くホームシックにかかりそうになりましたが、2日目からはどんどん楽しくなってきました。

眠いという欲求が常に襲い掛かってきますがね!!

今回学んだことは主に社会人、企業人としての当たり前のマナーを教えてもらうというもの。

行動理論やら、とても大切なことを学びましたが、中でも『挨拶』というのが一番大事であるということを感じました。

当たり前だと思っている人!あなたは今、隣近所の人にいつも「おはようございます」って言ってますか??

小学生の頃は誰にでも挨拶をしていたましたが、歳をとるにつれて「恥ずかしさ」やら「遠慮」やらで戸惑ってしまいがちです。

でも・・・。

人と人とのコミュニケーションはやっぱり挨拶で始まるわけですよ!!

研修ではインストラクターさんがいたのですが、部屋から入退出するときにいつも「失礼します!」と言っておりました。
最初、恥ずかしくないのかな??と思ったのが正直なところです。
でもいざ自分でやってみると、挨拶するのが気持ちの良いこと♪
心が開く感じがしました♪

「当たり前のことをする」

簡単なようで、難しいことです。

社会人としての道を地道に歩んで生きたいと思います!!

コメント
卒業式!
おめでとうございまーす。 ヽ(´ー`)ノ
研修中、たまには睡眠学習も良いかも!?
ただし、寝ぼけて寝言を言ったりしない様にー。 (´▽`*)アハハ
今日が卒業式ですかー、待たされましたねー。
まさか、他の人より遅れて一人だけの卒業式じゃないでしょうね!?

ひでぽ│URL│2006/03/25(Sat)13:03:01│ 編集
卒業おめでとう~♪
そだねー。挨拶は本当に大事!
好きなやつにも嫌いなやつにも「一応」しておきましょう。
挨拶するだけで「ゴンってヤツは、いいヤツだー」と良い評価に一つ丸がつきますぞw
ちなみに私は、近所にも挨拶”だけ”は欠かさない主婦なのよん♪
いつか悪事を働いた時に近所の皆さんに
「挨拶もしっかりしてくれるいい奥さんだったのに・・・」って
言われるようにしとくんだー(爆)

イボリーヌ│URL│2006/03/25(Sat)14:25:58│ 編集
おおお。短い間に少し大人になってるぢゃないか!
研修ってのもバカにでけんね。

そうだよ“挨拶”さえしときゃ、あとはいい加減でも生きていけるしね(笑)気持ちよく挨拶されて嫌な気になる人はいないからね。

卒業式か!結局何着るんやろ?
卒業の報告楽しみにしてますさ。

海☆│URL│2006/03/26(Sun)00:24:04│ 編集
祝砲ありがとうございます♪
>ひでぽさん
あまりの腹の減り具合に
「牛丼!!」
とか言ってしまいそうな予感がしますな。。。

この支配からの卒業~~♪
大丈夫っすよ☆そんなにもヤサグレテいないので、皆と一緒の卒業式です♪

>イボリーヌさん
「挨拶だけは良かったけど、変態だから、きっとやらかすだろうなと思ってました」
と言われるようになるだろうこと、ZERO(ごん蔵)です(涙

>海☆さん
卒業式は普通にスーツですた。。。
奇抜な衣装をしようかな?と思っていたのですが親に猛反対され、撃沈・・・。v-33

報告のほうは楽しみにしてくだされ♪m(_ _)m

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/03/26(Sun)16:19:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/128-6e601668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
