さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:14:41
来週の20日から入社前研修でございます。。
もちろん働きたいという気持ちはございますが、その反面、ある思いがおいらを突き刺していきます。

社会人ブルー。。これって誰にでもあるものなのかな・・・。


続きを読む。
おいらのやりたいことってなんだろう。。。

それがわからない。。。

好きなアニメに関われる仕事がしたいのか、それとも仕事と趣味は分けて考えるべきなのか。。。

某アニメショップにも就職活動をしたが、なにかが違う。。

考えても考えても答えはみつからない。

でも時間は待ってくれない。とにかく就職をしなければ、親に迷惑をかけることになる。。

そして内定。

ここで本当にいいのだろうか。。

入社日が近づくたびに、この思いに踊らされていく・・・。

あるセミナーで
『凡人が予定なんてたてるな!生きていくためには仕事をするしかない!』
と言った方がおられる。

確かにそう思う。。
よほどの才能が無い限り、どんな仕事でも生きるためにはやりきるしかない。。

でも。

それでも、自分の気持ちが割り切れない・・・。

わかっているのに、わかっていない。。


入ってみないとわからない。それがおいらの口癖だった。

それが全てウソに聞こえてくる・・・。

『実は入りたくないんじゃないの??』

その心の奥のささやきに、NOといえない自分がいる。


甘ったれだよ・・・。

コメント
就職してみて
初めて知る現実も多いと思います。
しっかり周囲を観察しながら暫く勤めてみて、
やっていけそうなら良いし、これじゃないな!?と思ったら
次を考えれば良いだけですよ!
まずは会社人間の振る舞いを覚えれば、他所でも通用します。
あんまり深刻に考えないでー! (^^)

ひでぽ│URL│2006/03/14(Tue)06:36:34│ 編集
ありがとうございます~☆
>ひでぽさん
そうですね~♪
第2新卒で就職活動って選択肢もありましたが、そんなことするより、まず社会にでて、社会でのルールを知った方が良いと思いましたからね。
今は不安だらけですが、社会にでて、自分を見つめなおすことができるようにがんばってみます!!!

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/03/14(Tue)12:07:40│ 編集
就職してしまうと流れに乗ってしまうので、そんな風に考えられるのも今だけだよね^^
ごんさんより10年ほど長く生きて、振り返ってみると
内定したところで働くのはいい事だと思う。
とりあえず、自分なりに目標を立ててみるのもいいかも。

わたしは卒業して就職したときに思った部署に配属されなかったので4年間働こうと決めました。そして4年後に退職。
その結果、販売・事務・出荷業務・設計と仕事をしてきて
人より知識は豊富になったよ。
今はお昼寝大好き主婦だけど(*´ェ`*)ポッ

ってことでく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

あー│URL│2006/03/14(Tue)12:39:53│ 編集
とにかく・・・。
ごんさん、やってみる事!!わたいも昔は某化粧品メーカーの事務やってただ。総務からマーケティングまでいろいろやったが、ホントに知らん事ばっかで気が付いたらいろんなこと身についとった。なんも知らん小娘だったでな。やっぱりそれでも???と思ったら、また行動を起こすべし!何気なく過ごす毎日でも、おどらされずに、よく見極めるのじゃー。

はるちゃんだよーん。│URL│2006/03/14(Tue)14:01:00│ 編集
とりあえず、やってみよう♪
せっかく内定もらったんだし、その会社に望まれてるってことだから、
とりあえず入ってお仕事してみましょう♪
思いがけない楽しみが見つかるかもしれないですよ。
私は、事務で入社したけど、紆余曲折あって?
念願のインテリアコーディネーター部に入ることができましたよ(*^^*)
先を急がないで、のんびりいろんなものを見ていきましょう♪
大丈夫。それからでも遅くない!

イボリーヌ│URL│2006/03/14(Tue)14:08:14│ 編集
がんばれ~
微妙な時期ですねぇ。。。
とりあえず、やってマイナスにはならないと思うから頑張ってみてください~
どんな仕事にもやりがいを見つけられたら、次の自信にもつながると思うし^^
アニメショップは入らなくて正解かもですよ~
好きなところでも、職場になってしまうと見方が変わってきてしまうし・・・(前にTDLで働いていた友人が「みんな行きたいって言うけど、私には夢の国じゃない。遊びで行く気にもならない」ってこぼしてました^^;)

いぢみ│URL│2006/03/14(Tue)14:32:56│ 編集
とりあえず、がんばろ~
私は、1年でOLやめた( ̄□ ̄|||
通勤ラッシュで貧血&胃もたれの繰り返し。顔は、びどいニキビ。事務の仕事はそれ以来してない。
ごん蔵さん、元気だしてね。


│URL│2006/03/14(Tue)20:51:46│ 編集
スマン;;;
現在、就職活動中のマーチです;;;
4月からフリーターになろそうな率が高いマーチですが、

ズバリ仕事頑張るべき!!(ですよ;;)

やりたい!と思ったら、その日から行動できるはず!!!
とにかく今は目の前の事を頑張ってみて!!!
(ウチの就職課が、学校卒業して、一回就職ついておけば、
あとで辞めて他の何か仕事するとき。相手に悪い印象ないよって言ってたよぉ。)

マーチも(正直)アニメ関係の仕事したかったです;;;;

マーチ│URL│2006/03/15(Wed)00:39:13│ 編集
皆様ありがとうで~す♪
>あーさん
目標ですか・・・。
なにを目標にすべきか定まっていない状況ですからねー(汗
何年か続けて、何も見つからないのであれば、内定先で一生懸命働き続けますが、もし見つかったのであれば、きっとそれに万進しているでしょうなー♪

>はるちゃんさん
そうですね☆何が自分にあっているのか、あっていないのか、まだ社会に出てもいないのに、それを判断するのは早いですな。
まずは入ってみて、そして違うフィールドに立ったときに、自分には何が必要かを考えてみたいと思います♪

>イボリーヌさん
「石の上にも3年」というように、思いつきで行動するよりも、のんびり気軽に考えて、自分のやりたいことをみつけてみます☆

>いぢみさん
趣味と仕事は分けた方がいいというのはよく言われることですよね。社会の裏側って結構ドロドロしてて、嫌なことが多いようです。。
それでも割り切れるようならば、趣味を仕事に変えていく選択肢というのもありですよね。

>凌さん
元気マンマンですよ~♪
ただ、社会人ってどんなもんなんだろうか??っていう不安がちょびっとあるってだけですよん☆
凌さんもがんばってーー!!

>マーチさん
社会にでて意味の無いことってないと思います。
どんな仕事でも経験になるし、その経験が後々生かせないってこともないと思います。
技術ウンヌンの問題じゃなくて、歩んできた過程として自信になるものですからね♪

おいらもアニメ関係の仕事がしたい!と言っておりますが、それも漠然としていて、逆にそれでなにがしたいの??といわれるとつまってしまいます。。
これに答えられるようになるのであれば、きっとおいらはその道に進むことになるでしょうね☆
もし答えられないのであれば、もしそれだけの思いでしかないのであれば、趣味のままで一生持って行きます♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/03/15(Wed)17:27:56│ 編集
がんばっちょ!
おいらは高校卒業してすぐ就職。
そして現在の会社に10年以上勤めてるだによ。
今の仕事を別にやりたかったわけでもないし、
自分に合ってるでもない。
でも10年も続いてる。
やめる勇気が無いだけかもだけど(・ε・;)
んでもまぁ、職場でいい仲間もできたし、
その会社に入ってなければ出会えなかったり、
いけなかった場所もいっぱいあるわけで。

とにかく、入社してみなきゃわかんないよ~。
今はいろいろ不安も大きいだろうけど、
期待も大きくしていいと思うよ♪

がんばっちょ!

ヒオ│URL│2006/03/15(Wed)20:21:36│ 編集
>ヒオさん
どうしても切羽が詰まってくるとごちゃごちゃ考えてしまうのがおいらのクセでねー。。
期待VS不安だと、不安の方が勝っちゃうんですよ。。
さすがは「キング オブ ヘタレ」の称号を持っているおいらだけのことはある!!という感じですが、実際に入ったら、全て解けて行くことでしょうな♪

がんばりまっちゅ!

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/03/16(Thu)08:47:38│ 編集
よっ!
迷いながらでも行けよ!行けばわかるさ!

まあ、進みなさいな。
ねぇ、その就職が終着駅ではないよ。
今、あなたが思うより、人生ってやり直しきくのよね、これが。
若いんだから、大丈夫。
お姉ちゃんを信じなさい(^^)

PS やりたいことがわからないからって、ニートくんにならないZEROくんはエライぞ!

海☆│URL│2006/03/16(Thu)22:57:35│ 編集
耳にこだまする
>海☆ねえさん
迷ってとどまってしまったら、そこに居続ける事になるし、なにも得られませんからね♪

あねさんの言葉信じますぜ!!!

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/03/19(Sun)11:03:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/121-05a1fe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
