さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:51:59
最終回が終わってしまった。。。
ちょっと呆気なかったような気がするのはおいらだけ??

続編があるとしたらたぶん・・・。

ウサギが最終ボスだろうよ!!

扉を開けてみる。。
やっぱりOP『聖少女領域』がかっこいいよね~♪
タンゴ調の音楽が情熱的なリズムで奏でられており、まさに「ローゼンメイデン」って感じがしました★

トロイメントで語られてきたのはきっと

「戦いの中でしか見出せないアリスゲームは間違っている」

ということ。

水銀燈を一度ジャンクにしてしまった真紅はそれを痛感していた。
しかし、アリスゲームは始まってしまい、蒼星石のローザミスティカは奪われ、雛苺は機能が停止してしまい、そして翠星石や金糸雀も薔薇水晶の手にかかり倒れてしまう。

それでも戦いをやめさせようとする真紅だったが、水銀燈が薔薇水晶に倒され、彼女のローザミスティカが真紅に宿ったとき、全ては薔薇水晶の手のひらであやつられていたことを知ってしまう。

ローザミスティカを手に入れればミーディアムは助かるという薔薇水晶の誘いにのってしまった水銀燈。

怒りをあらわにした真紅は薔薇水晶を追い詰め、とどめを刺そうとするが、そこにジュンの叫び声が!!

姉妹同士で争ってほしくない!

奇麗事といえばそうなるが、ジュンの言っていることは正しいと思う。
復讐で薔薇水晶を倒しても、やっていることは薔薇水晶と同じことになる。
それは真紅の望んだことではないはず。

しかし、そんな隙が薔薇水晶にとっての絶好の機会になってしまう。

真紅倒れる。。

薔薇水晶がローゼンメイデンを全て倒したところを喜びで迎える男。
こいつはローゼンではなく、弟子みたいなものだった。
ローゼンを越えたと思った矢先、薔薇水晶がジャンクに変わっていった。

それはローザミスティカに身体が耐え切れなかったのか、それともアリスとしてふさわしくないと判断されたのか。。

そんな余興を陰ながら含み笑い程度にみていたいたずらウサギは自らの世界へと帰っていく。

戦いのあとにはただ、生体機能を失った人形と悲しい時間だけが残った。

これが、ローゼンが目指したアリスゲームなのか!!?

そんなジュンの叫び声が届いたのか、お父様ローゼンが登場!!

で。

「戦いをしなくてもアリスになれる」

それを早く言え~~~~!!!!!

なんとも煮え切らない展開で終わってしまいました。
この時点でおいら的評価がガクッと下がりましたよ。。

なにも生み出さない少年。ねじを巻いただけの少年。
といわれ放題だったジュンがこれからどうなっていくのか??
もし3部作が作られるとしたら、これが本題になっていくでしょうね。

予想:
①ジュン自体がローゼンとなる
②ジュンがアリスになる
③ジュンの手ほどきによって全てのローゼンがアリスになる

ま、こんなところでしょうかね♪
②になったらオドロキですけどな。。

はてさて3期目は作られるのか!!?
なんにしても翠星石のツンデレぶりがさらに進化を遂げたところをみてみたいものです!!!
スポンサーサイト

コメント
>なんとも煮え切らない展開で終わってしまいました。

最後に救いがあったのかなかったのか微妙なオチでしたからね~
でも第3期あるなら続きが気になるので、
負債の作る種(笑)と違って期待したいですねw
結局、JUNが脱NEETしたのかもわからずじまいでしたから、
でもまあ本編中は頑張ってたし多分したんだろう…

翠の子は復活したので良かったですね~

sei-chanURL│2006/03/08(Wed)14:11:09│ 編集
>sei-chanさん
ジュンは言っていることはすごい真面目なんですけどね~。
真紅に叫ぶ姿とかちょっとしびれましたから♪

翠の子が復活したことは、嬉しさ半分ってところでしょうか。。
一度生体機能を失った者が生き返るっていう展開はおいら的に好きではないので・・。
でも、よかったよかった♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/03/08(Wed)18:10:54│ 編集
アニオタ降臨。
美少女オタ&戦闘オタのマーチです。
>やっぱりOP『聖少女領域』がかっこいいよね~♪

OP…、姉弟の意見が合致して買っちゃっいました☆
(だいぶ前に;;;)

あの曲好き~。カッコイイっす。
歌ってる人の声もカッコイイっす。

マーチ│URL│2006/03/08(Wed)19:37:19│ 編集
>マーチさん
他のアニメとは違った曲調が凄く新鮮でいいですよね~♪
バラというとベルバラを思い出すおいら世代としては、ああいう歌劇チックな音楽に惹かれてしまうとです☆

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/03/08(Wed)20:12:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/116-765fd131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
