さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2009/12«│ 2010/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:26:00
ダークサイドになりますので、続きをお読みになる方は、覚悟を持ってお進みくださいまし。
00:26:22
誰かの言葉で自分の考え方が変わったり、生き方が変わったり、自分自身が変わったり、そんなことってたくさんありますよね。
変化することは、簡単なようで難しく、難しいようで簡単でもある。

このテーマでは「いまここにいる僕」というカテゴリにちなみ、ZERO自身がとても感銘を受けた言葉を紹介していきたいと思います。

ま、ほとんど、漫画やアニメからですがね。。。

記念すべき第1号は!!!!!!

touch19.jpg

あだち充氏の「タッチ 19巻」です。

『新田由加』に片思いをしている軟弱な野球部の少年『佐々木』が、あるとき暴漢に襲われそうになった新田由加を助けようとして腕を刺されてしまう。(結局、新田由加がその暴漢をやっつけてしまうのだが)

後日、『上杉達也』が腕立て伏せ200回をしたのを見て、佐々木はその姿と自分とを比較し、自分の弱さをひがんでしまう場面である。佐々木に対して上杉達也が言った言葉がとても心に残っている。

「そのケガはなんだったんだ?腕立て伏せ200回も刃物も同じだろ、最初からビビッてたらそれまでだぞ。やればできるかもしれねえし、やらなきゃなにもできねえ。なんてわかりやすい話だこと。なにも考えずに飛びだしてみろ。たとえ失敗しても名誉の負傷だ」

この言葉がZEROに変化を与えました。

なにもせずに終わってしまうのと、なにかしたけど失敗に終わったのとでは大きな違いがあります。
なにもしないということは、そこからは何も生まれないということ。じゃあ、どうするのか??

「無理無理言ってないで、まずはやってみろ」

自分へのエールとして、心に刻まれた言葉のひとつです。
22:32:50
阪神大震災が起こってから今年で15年。

早いものです。

僕自身ですら、今尚、トラックを横を走った衝撃によるちょっとした揺れで驚いてしまったり、今ここで地震が起こったらどうしよう?とか、ふと考えてしまったりします。

震源地に近かった人の心の病はさらに重いことだと思います。

地震の記憶は徐々に風化していくのは仕方のないこと。

でも、それを少しでも覚えておくために、毎年、この記事の更新はしていきたいと思っております。
22:29:00
gyakuken.jpg

発売されてからすぐに買ったはずなんですが、気が付けばこんな時期にようやくクリアです。。。

今回は法廷でのバトルではなく、新たに加わったシステム『ロジック』を駆使しながら謎を解いていき法廷へ行くまでに事件を解決する道筋を辿る物語であります。

従来と同様、クセのあるキャラクター達や、謎を解いていく面白さ。
そしてなんといっても『異議あり!!!』
これをなくして逆裁は語れませんからね♪

感動あり涙あり!一度手にとってプレイしてみてください!

あなたも、気が付けば道端でふとした瞬間に『異議あり!!』と叫んでるかもよ??
00:27:15
去年の12月にツーリングに行って参りました♪

近畿地方と言えども、やはり12月ということもあってどれだけ着込んでも突き刺さるような冷たさがダメージを増幅させていましたが、そういうときほどちょっとした日差しの暖かさを感じる幸せを得られますな~♪

目的地は兵庫県でもそばが有名な『出石』です。

到着したのが昼時ということもあり、さらにこの季節、新そばが市場をにぎわすこともあり、前に来たときよりも人が多かったです。

出石そばの食べ放題とかあればええのにな。。。

そばを食べ終えた後は、紅葉を期待して行った『阿瀬渓谷』ですが、ちょうど1週間前の雨で全部流れちまったあとでございました。。。

というわけでパシャリとな。

20091206azekeikoku.jpg

こういう滝がここらへんではたくさんあるらしいです。

帰り際に事故ってしまい、愛車のバリオスⅡ君は現在ドッグ入りですが、はやく直ってまたバイクに乗ってどっかへ行きたいものです。
23:38:24
へいへいへ~い♪

今年も始まっちゃいました2010年!!

ドラえもんが完成するまで、あと102年てとこまできちゃいましたよ~♪

(アシスタント)全く無意味なカウントダウンなんやけど。。。

というわけで

今年もZERO画伯の不気味な干支の絵で新年を明けていきましょう~~★★★
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
