さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2009/09«│ 2009/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:16:30
阪神タイガースに城島!!!

という報道がもっぱらにぎわっている。

来年のクリーンアップを考えると打線が勢いづくのがわかるだろう。

だが!!

正直、ZEROとすると、できれば生え抜きの選手で頑張って欲しいというところもあるのだ。

取ってきた選手ばっかりで作られた打線を見ても、巨人の打線をみているようで、なにか腑に落ちにところもあるのだ。

それに引き換え、楽天を見てみると、今まで苦労に苦労を重ねた選手たちが、頑張ってクライマックスシリーズへ行った。

この差はなに??

阪神が勝つのは当然嬉しいのだが、弱い阪神時代の方が、ばかばかしいと思いながらも応援していたような気がする。
22:13:28
18禁ゲームという枠を超えた作品を教えてくれたゲーム会社がある。

時効なので言ってしまうと、中学時代から18禁ゲームをやっていたが(世の男性の大半はこの世代でそういう類に手を出しているはず)あるとき、渡ってきたゲームが僕の中で革命を起こした。

それまでは一般コンシューマ(大衆)ゲーム、いわゆるドラクエとかFFとかやっていても、レベル上げに専念したり、なにか集めるものとかがあればコレクションしてみたり、そういったところで面白さを満たしていたものだった。

物語を読まなくても、ゲームは面白かった時代。

でも、このとき出会ったゲームは正直、18禁であることなんかどうでも良かった。
思わず物語を読んで、泣いてしまったのだ。
(概ね、18禁ゲームは文字を読むストーリー風の流れが多い)

泣きゲー

内輪の中ではそういう言葉が流行っていった。

現在視聴しているアニメはその中のひとつで『CLANNAD』という作品だ(鬱ゲーという認識もある)日本語で『家族』という意味だそうだ。

ちなみに、アニメは京都アニメーション製作で18禁ではない。あしからず。

覚えている限りでは、原作のゲーム会社としては初めて18禁じゃないゲームだったと思う。

今後、どういう展開が待ち受けているのか。やっぱりアニメはサイコーだ。



after story バージョン ↓



レビューは全部見終わってから書きます。
23:21:14
最近 何かしら 仕事をしている最中に子供に声をかけられることが多いです。

「あ、自販機のおっちゃんや」

おっちゃんや言われても別に怒らへんのが、おいらの心が海よりも広いところ。

思えば おいらも子供の頃は、ゴミ回収をしている車のおっちゃんが輝いてみえたもんですがな♪

頑張ってな~ とか言われると、やりがい感じちゃいますよね!

ファイトだ!!
2009/10/26
23:12:18
かなり昔の話。

山本譲二さんが耳が悪いという情報がラジオから流れてきて、つい思わず・・・

ポコポコヘッドのやりすぎか!!??

と言ってしまったZEROです。。。

それは島木だ!!こりゃまた失礼致しました。。ジョージ違いですいません。。。

寒いのか、暖かいのかわからん季節のなか、自販機業界は夏よりも嫌なHOTCOLD切り替えの時期なんです。。。
しんどさはないんですが、気が付けば一台@の時間がかなりかかる!!



綺麗にHOT商品を並べられたときは、結構うっとりしちゃったりするんですけどね(自画自賛

この前夏やったのに、もう秋、そして冬。
はやいもんじゃに
22:23:13
ドロンジョさまはさっちー

といったところでありましょうか。

セクシ~~♪おぇ

阪神タイガースが負けてしまい、ZEROのなかではもはやストーブリーグなわけですが、ノムさん率いる楽天には勝ってもらいたかった。。。

毎試合後に語ってくれるノムさんのぼやきがいつも楽しみやったんですよ。。。
できればリーグ優勝して上層部を見返して欲しかった。。。

野球にかける情熱、あんたはすごい!!!

阪神の監督時代は嫌いですたが・・・( ・ノω・)コッチョリ
01:38:27
やめては繰り返し やめては繰り返し

気づいては失い 気づいては失う

続く過ちを その連鎖を断ち切れればどれほど楽になるのだろうか

ただ こうも思うのだ

遠くにしてしまったものほど その存在の大切を改めて知る

遠回りしてしまった思いも 大切な時間であると
22:52:07
検○をしようとして、お手洗いに行って、よし今からやろうとしたら、自動洗浄であることを完全に忘れてしまい、そのまま流れていってしまうのを、「ああ、無情」と見つめていたZEROです。

視力が若干弱くなっちゃいましたね。。。

右が0.7あったのが0.6に下がってしまいました。。。
確かに最近、視界がぼやけてきた感はあったんですが。。。

ショック!!!

左目は前と同じ1.2

右目を酷使してるということか??
21:37:37
麦焼酎は飲めません。

でもこのCMはかなり好きです。

二階堂のCM!!

なにやら2009年度版がラジオで流れてきたっぽいのですが、映像はまだみたいです。。

早く見たい!!

なんかCMで流れる詩がとても好きでございましてな~♪

聞いてると「負けた~~!」感に浸されましてな。

皆様も機会があればご覧くださいまし★
22:53:00
運転していて思うことがあります。

どうしてあなたはそんなところを歩いているんですか?

と。

有料道路であるはずなのに道を間違えたのかハイキングの人たちが歩いていたり、歩行者用道路が隣にあるのに自動車道路を『わが道を行く』大股で歩いていたり。。。。

正直

怖いです!!



カク言うZEROも、たまに白線の上をどこまで踏んで歩けるかとか子供っちぃことをして自動車に迷惑をかけていることこの上ないこともやってたりするので、

説得力なし!!
23:41:10
なぜかしら最近

カメムシが大量発生しております!!

とあるお店に夕方、訪問してみると、暗がりの中電気にぶつかって感電死するカメムシ(ああ、無情。OH、神風)やら、壁にまとわりつくやら、その数、数え切れず。。。
店員さんも大慌てで、掃除機で吸っておりますた。

ゴミ捨てるん、嫌やろな。。。

群集で現れると気持ち悪いことこの上ないです。
昔はダンゴムシとか大量に集めて、大量虐殺とかひどいことやってたんですが今思えば、子供の頃というのは残酷なもので・・・云々。

調べてみると(調べんなよ)カメムシは越冬のために群れを成すことがあるそうですが、そのほかの理由でも集まることがあり、深くは解明できていないそうです(ウィキ参照)

テントウムシみたいなもんか♪

テントウムシやったら可愛いんやけどね。集まるとやつらも気持ち悪いけど。

ちなみに、カメムシのあの強烈な激臭はかなりの毒があるそうです。
気をつけましょう。
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
