さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:49:43
ら~ら~ら~♪言葉にできない~~♪

・・・ほどにお金が無くなっていく!!!

去年から今年にかけて・・・

なぜこれほどまでに結婚ラッシュなのか!!??

今年でおいらも指で自分の年齢を数えてみたところ『26』とかいうわけのわからない数字にたどり着きまして。まあ、多分、きっと、おいらお得意の妄想というか、幻覚というか、そういう類のもののせいで、こんな数字が現れてというこにしておきましょう。。。
月日が経つのは早い。歳月人を待たずというか、光陰矢の如しというか。

予断ではありますが、こんな話がありました。
今の子供たちは、お年寄り方を粗末にしすぎる!!そのため、年齢を数えるとき、○○歳とかではなく「あのおじいちゃん、今年でLV80なのよ」的な感じのほうが、凄みを覚えるのではないかという。

・・・・どうでもいいや。

本日は、会社の同期君の結婚式でした。

正直思ったところ・・・

なにか持ち芸を持っている人ってとてもかっこいいと思うんだ!!

持ち芸というとなにやら語弊を招きそうなのでお詫び申し上げます。
歌がうまいとか、楽器ができるとかいいな~と、うらやましい限りなのですよ。。。
自分ができることといえば、オカリナ吹くとか、ほおで音階を鳴らすくらいのもんですから、屁のツッパリにもならん。。。
曲芸をひとつでもいいから欲しいと願う今日この頃。

披露宴の際に、お互いの子供のころからのヒストリーを流していたんですが、こういう場面って結構おいら的に好きで、なぜか、自分の過去とも重ね合わせてみちゃうんですよね。
その人の学校にいたような感覚になって『ああ、そうやな。こんなことあったな』とか。
アシスタントに言わしてみると・・・。

(アシスタント)あんたこの学校ちゃうがな!!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

と、ちゃぶ台が飛んでくるわけですが、そこは、ヒラリマントで避けるとして。

結婚式か・・・ブーケをこれまておいらの同期(オトコ)(♂)(漢)が手に入れたことには、一番爆笑でございました。

なにもしませんでしたが・・・緊張しました。。。

末永くお幸せに★
スポンサーサイト
21:58:14
本俸2回目のブレードに行ってまいりました♪
考えてみると、年に2回もゲレンデに行くのは初めてでござるな・・・。

今回行ってきたゲレンデは、もう目と鼻の先にあるといっても過言ではない『ハチ北』でございます★
何回かへたれながらもスキーやスノーボードには行っていたのですが、行き先は北海道やら信州やらで、地元には行ったことがない。。。

(アシスタント)地元愛が足りん!!!

ツアーで申し込んだのですが、宿泊先が一見みたところ『うん、年代ものだね♪』と思えるほどの風貌。それもそのはず、新館にリニューアルしているものの、ハチ北において、宿泊所第1号館だそうです。その名も「みはらしや」さん。窓を開けると、そこには白銀の世界が!!!・・・ではなく、すぐそこにある登行リフトが目の前に見えるというしろものでございます♪

詳しくはこちら

じいちゃんと子供さんに言われている方の対応のあたたかさといい、アットホームな感じといい、ちょっとお高いホテルでは味わえない「なんか、くつろぐな~~♪」ていうのがありました。
今度行くときも利用したいなとおもっちょります★

生憎、春一番が吹いた後ということもあり暖かくて、若干ハゲ頭みたいになっておりましたが、楽しくすべることができました♪

やっぱ、冬は雪山で遊ぶに限るでござるな~~!!寒いの苦手やけど・・・。
22:37:04
なんやしらん、国民感情的に言えば、そんなもんいらないから他のところに回せよ!とか思ったりしている『定額給付金』ですが、とりあえずもらったときのことを考えてみた。

そういえばちょっとしたデジャブを感じたりするんですが、昔々・・・『地域振興券』ってなもんがありましたが、ちょうどおいらの世代がぎりぎりもらえるラインやったような気がします。
そんときはMDウォークマンを買いましたな~~♪♪
友達に聞いたら、全額親に取り上げられたとか、子供のころのお年玉的扱いになっていた方々もいられたようですが、今考えると、贅沢をさせていただいたな~とおもっちょります。

当時を思い返せば、政治なんてどうでもよかったし(←今でも同じようなもの)地域振興券をもらったからといって世界が変わるわけでもないし自分のことだけで頭がいっぱいでしたが、年をとってみるとそれなりには考えるわけで、結局のところ、日本はなにがしたいんだろうか・・・という疑問がわきでてくるわけでございますよ。

という不満はさておき、もらえるもんはもらっておこうという話に切り替えていきましょう。

今、欲しいものといえば・・・これがさして思いつかんのだな。。。
行き着く果ては・・・貯金なのかな。。。

めっちゃネガティブ思考や!!!

これじゃあ給付金の意味がなくなるので、なにかしら使わなければ。。。

■うまい棒の味、全国制覇。
■昔買えなかった、ファミコンソフトを大人買い。
■100円ごとに馬券を買って、大穴を当てるドリームに挑戦。
■ドラ○もん、全巻購入。
■貢ぐ。

あかん・・・良い使い道が思いつかない。。。悩み悩んだ挙句、やっぱり貯金かな♪♪

皆さんはどうされます??
20:13:51
どれだけほこりをかぶっていたことだろうか・・・・どれだけ日の目をあたるのを期待していたことだろうか・・・。

3年前に買ってから一度も押入れから出すことがなかったあやつを、とうとう使うときがやってきたのだ!!!

3年ぶりに雪山ゲレンデに行ってきました!!!!≡≡ヘ(*--)ノ

スキーでもなく、スノーボードでもなく、マイブレードで滑ってこけてきましたよ♪

ちなみに・・・説明しよう!!!
★3分でわかる、ブレードコーナー★
スキー板を半分してっぽいやつです。以上!!!

(アシスタント)3秒もかかってへん!!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

行った場所は長野県にあります白馬五竜というところ。
いろいろとお世話になっておりますsei-chanさんのお車に乗せてもらい、長年の付き合いの輩どもと、わいわい雪山すべりですよ。

今回こそはパラレルをマスターしてみせる!!!と思ってみたものの、やっぱり難しいときたもんだ。。。ちょっと斜度が高くなると、へっぴり腰が火を吹いて、もはや自分でも見ていられないくらいの、へたれっぷりですよ。
天性の運動音痴っぷりは尚健在でございます。

筋肉痛と格闘しながら、白の世界からお先真っ暗な仕事的な一週間になりそうです。。。

はぁ・・・がんばろ。。。
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。