さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:18:57
おいらの住んでいる兵庫県。そこから西へは島根県が最西端やったんですが、今回、友達に誘われて、九州に初上陸です!!!
(これから下に記載する写真はクリックすると拡大します)

20083kyusyu8.jpg


とりあえず、到着した駅をパシャリ。
女性二人の旅行客と思われる方々に「写真撮ってくださ~い」と頼まれました。
考えることは一緒ですな~♪

御一行5人は目的地である阿蘇山へ向かいます。
カルデラという言葉は地理とかで習ったことはあるんですが、実際何が何だかさっぱりわかりません。
20083kyusyu6.jpg

20083kyusyu5.jpg


なにはともあれ
カルデラすげ~~~!!!
あの辺一帯カルデってるで!!とか勝手な造語すら作っていました。

その近くでは草千里とも呼ばれる、見渡す限り、草と砂とちょっとした水溜りしかない、高原が広がっており、ペータ~~!(注:ハイジ)と叫びたい気持ちを押しとどめておりました。

そこではレンタル馬なるもので高原を闊歩できるというのもやっておられました。
そんななかでも一際、寂しそうにしていた馬をお送りいたします。
20083kyusyu4.jpg

背中に見える、その刻印はまさしく『草』の称号!!!雰囲気はまさに民謡「ドナドナ」

さらに御一行は山の頂上を目指します。
着いた先は、阿蘇山噴火口。
20083kyusyu2.jpg

うっすらと見える緑色のドロドロした液体は、硫酸界王・・・硫酸化硫黄らしいです。
こんなのが地球に流れているんだと思うと、今度は
地球すげ~~!!!
とか言い出しますよ、コラ!
とかなんとか言ってると、急激に有毒ガスが濃厚になり、立ち入り禁止に!!
いや、本気で死ぬかと思いましたよ・・・息苦しいし、なんか臭いし。。。これが大自然の驚異ってやつか。。。
だというのに、工事現場のおっちゃんは、立ち入り禁止区域に尚も居続け、有毒ガス??なんじゃそら??といわんばかりに作業続行。
これがニュータイプか!!??

阿蘇山で疲れた身体を癒す為、御一行は温泉宿に。
20083kyusyu1.jpg

湯けむり紀行はやはり民宿に限りますな~~♪風情があってよろしかろ♪

そんなこんなで九州。おいらの代わりにこいつが、気持ちを代弁します。

20083kyusyu7.jpg

九州にはモウ何回も行きたいですの~~♪
スポンサーサイト
23:29:20
昔のものに比べて、UFOキャッチャーは、つかむものではなく、アームで押して落としたり、片方に重心を大きくさせて転がすなどなど、戦略的知識が必要となってきました。

ま、そんなことはどうでもいいです。

ぬいぐるみとかじゃなくて、おいらの中で『変なモノ』と位置づけられるものを落としてしまうのがどうやらおいらのクセみたいです。。。

◆ものすごくコントローラーの線が短いエセファミコン
→ヨッシーのたま○をプレイした後、飽きて物置に隔離。

◆これであなたもフ○ディに変装だ!爪付き手袋
→コアでリアル系なコスプレをしようとは思わないので、物置に隔離。

◆本格的ミニギター
→ガチャガチャのほうが精巧にできてるでと思うくらい、弦やらなにやらが雑だったため、情熱は一気に冷めて、物置に隔離。

それに加えて、無料体験チケットを使って、とりすぎてしまったクマの○ーさんをどうにかして欲しいです。全部で10個以上は越えてると思いますが。。。いろんなところに配布してるんですけどね。。。

とりあえず、今挑戦してるのは、「ダースベー○ーマスク」です!!!

一度被って、その後物置に隔離すること必至だと思いますけどね♪
16:11:54
ある良く訪問する掲示板にこう書かれてたんですよ。

滝川クリステス

かの有名なアナウンサーですよね。でも何かが違う・・・。

そう、事件はそんな些細な間違いから起こってしまうわけですよ。

そこからカキコミはさらなる展開を魅せるわけです。

滝川クリスタル
→クリスタルは永遠の輝き

滝川クリスマス
→クリスマスプレゼントは私よ

滝川苦しみます
→クリスマスがでればこれもでるだろうと、なんとなく予想。

滝川クリキントン
→おもちもいいけどおせちもね♪

滝川クリリン
→つるぴかになっちゃ~うよ☆

滝川グランドクロス
→必殺技っぽい。でも、もはや原型をとどめておらん

一文字も違えるだけどこれだけの大事(?)になってしまうこの世の中。

皆様もくれぐれもおきをつけくださませ。。。

ちなみに、友達に言われた「滝川クリステルと山本モナって姉妹やねんで」とということを、今の今まで信じてました。

13:20:16
いまは懐かし、就活時代。
大阪のスカイビルとセンタービルを間違えて、1時間ほど会社の説明会を遅刻したことがあります。

そう、誰しも「なんとくなく歩いてりゃそのうち目的地に着くだろ」という安易な予測を立ててしまうことがあるのです。

最近よくそれを思うのじゃ。

1ヶ月に1回は人に道を聞かれるので。。。

行く前からどういう手順でどうやったら到着するか、考えてから出て来いよ!とかは、自分もあんまりしないので人のことは言えないのでありますが。。。

しかも残念なことに、聞かれた場所が尽く・・・わからない!!

結局、自前の地図を広げて、一緒に悩んで、「ここじゃないですかね??」と曖昧な答えしか出せないのでありますよ。

とりあえず、警察に聞いたほうが早いですよ★

もはや、なんのためらいもなく「ちわーっす」といって交番に入りますからね。

これも自販機荒らしをされて慣れた習慣というものか。。。やな習慣やな。。。
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。