さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2007/10«│ 2007/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:09:20
友達から勝手にパクって読んだマンガにハマッてしまい、ああ、やっぱりおいらはここから抜け出せないんだなと思ってしまったのだ。

昔からハードボイルドに憧れていたし、タバコは吸えないし、吸いたくもないけど、アイスキャンデーやらチュッパチャップスの棒をハードボイルドちっくにくわえてみたりすれば、それとなく形にはなるだろうと当時は考えていたものだ。

一匹狼、ある意味、なんでも一人で出来ると勘違いしてしまった可哀想な人でもあるが、どことなく憧れにも近い。

でもやっぱり、群れていたいんだな、と思ってしまうのだ。

here is gw


那須雪絵氏の「ここはグリーンウッド」でございます。
勝手にパクってハマッてしまったマンガでございます。

なんだろな・・・寮生活とかっていう響きも昔は、自由だしいいかな♪気分でしたが、今思えば、大変だろうな~・・・としみじみと思う限りではありますが、そんなこたぁどうでもいい!!!

仲のいい友達とさ、いつまでも群れてたいんだよ。

思い返せば『めぞん一刻』にはまってたときも、そんな思いがあったからなのかもしれん。

そして現在、やっぱりそんな思いをチクチクと刺激させてくれるマンガがございます。

その名も・・・

げんしけん

gensiken.jpg


なぜ9巻が2冊もあるのかってのは、分かる人には分かる!
(ヒトン:みつみ先生には昔からお世話になってるしね、ウシシ)

現代視覚文化研究会、略して『げんしけん』
名前はそれらしいもんだが、中身はヲタクの集まりってわけですよ。

ゆるく、細く、そして長く・・・。

ある人物は言った

「オタクはなりたいと思ってなれるもんじゃない。気がついたらなってるんだ」
15:13:48
突然ですがバイクを買い換えました。
理由は前にも申したとおり車検切れ。さすがに多額な費用をかけてまで車検更新するまでもないかなと思いまして。
今、思い返してみると、事故とかもしたけど、あの近所迷惑になりそうなマフラー音(改造マフラー)といい、曲がりにくいアメリカンタイプといい、癖があったけど、いい奴だったなと思います。



新しいバイクがこちら!!

balius2.jpg

(クリックすると画像がでっかくなるよ)

自分とこのやつの写真じゃありませんが、メタルブルーのボディのバリオスⅡでございます♪
やっぱり、青にこだわりたかったこともあって、即決でした★

んで 来る11月17日 こいつに乗って初の遠出
sei-chan氏とともに京都に行って参りました♪

遠出することによって、乗ってるバイクの良さとか悪さとかを改めて知ることができますからね。

行き先は京都高雄の『神護寺』でございます。
この季節なので紅葉とかいい感じかなと思っていたのですが、まあ、7分枯れってとこですかね。

koyo1.jpg


燃えるような鮮やかな赤は古惚けた寺の茶色とかによくマッチしてより一層に際立って見えますよね。

そして神護寺発祥とされる『かわらけ投げ』(知らない方は調べてみてください←投げやり)

koyo2.jpg


こういう高いところから『かわらけ』を投げることによって厄を落とすそうです。

やはり自然の中のこういう風景て、心を和ませてくれますよね~♪



ひとつ愚痴を言わせていただくとすれば、帰り寄ろうと計画していた温泉が16時までしか営業しておらず、ぶるぶる震えながら帰ったことですかね(#`-_ゝ-)ピキ
22:04:14
あなたが落としたのはこの金の斧ですか?それとも銀の斧ですか??

いいえ、私が落としたのはどちらでもありません。
私が落としたのは「恋」です。

しょっぱらからわけワカメな出だしです。
女神様もあまりの気持ち悪さに卒倒することでしょう。

恋か~~・・・恋がしたいですな~。。。
そういや、あと1ヶ月でクリスマスですよ。。
まだ11月だというのにどっかの店からは定番の曲が鳴り響いておりますよ。
ジングルベルがヘビロテに入る日も近いというのに。。
クリスマスでクルシミマスってか。HAHAHA・・・。

(アシスタント)痛々しい。。。
18:43:38
今となればもはや昔の話でありますが、就職活動における面接で『座右の銘は?』と面接官に聞かれたんですよ。

(心の声)やべぇ・・・そんなんねえよ!!

とかなりテンパってました。

隣の方とか、もう待ってました!と言わんばかりにスラスラ言葉が出る出る。

(心の声)お前!どもれ!!俺の番来るだろうが!!!

と、やっかみを叫んでましたが、そんなん叫んでる暇があるなら今のうちに考えろよ。
とかやってるうちに自分の番が来て・・・

とりあえず

信念??ですかね~??

と、雨に打たれて衰弱しているネコみたいな声で言ってしまいました。

(心の声)あ・・・落ちたな・・・。

時になぜ『信念』を出したかと言うと、当時やってた『新撰組』のドラマの影響やら、当時やってた『FATE』というゲームの影響がものすごく関わってますが、ま、そんなんおいといて。。。

よくよく考えてみると、座右の銘って自分にもあったんですよね。

下手の横好き

世間ではあまりいい意味で使われませんが、おいらはかなり好きです。

下手でもいいじゃん。好きならさ。
好きならもっと上達するように努力しなよと言われても、できないものはできない、でも好き。
それじゃあダメ??

おいらはそれでもいいと思います。

やんわり行こうさね♪
00:19:50
おいら、ああいうタイプの男は結構好きやな。

「働きマン」に出てきた菅原文哉。
「誰かがやらなきゃいけない」とか空を写すところとか、自分がやりたいことができなくても腐らずやりぬく姿とか。

仕事人間の生き様みたいなんを感じますな~♪

それと見てて再確認したんやけど・・・

菅野美穂って可愛いな!

かなり前のドラマ「アルジャーノンに花束を」の頃から好きになったンやけど、当時はなんか、演技もどことなくぎこちないし、顔も可愛いけど能面みたいな感じがしたり、などなど、好きとかいっときながらダメダシかい!!

それが最近になって、もんすごい垢抜けた気がする。

やっぱ修羅場とかを潜り抜けていくうちに、鍛えられていくもんなんですかね~♪
21:00:02
これはヤヴァイ!!と思った5つ目でした。

jyorokia.jpg


一個目を口に入れれば舌がしびれ
二個目を口に入れれば汗が出てきて
三個目を口に入れれば涙が出てきて
四個目を口に入れればかむことすら容易でなくなり
五個目でリタイヤ・・・・。

ハバネロクラスだったらなんとか完食できたんですが、大の甘党野朗にはかなりきつい一品であります。。。

甘党なのになんで挑戦したかって??

そりゃアドベンチャーでしょー♪

味としては唐辛子の辛さの中にちょっぴりワサビのつーんとする感覚が伝わってきたような感じがします。
人によって違うと思うけどね。

とりあえず1時間くらい水を口にふくんでようやく痺れが治りました。。。

まだまだ袋の中には大量の「ジョロキア」が・・・。
貧乏性なので全部食べないと・・・。
さらに「超暴君ハバネロ」も食べないと。。。

とことんM男っぷりを発揮するZEROでした★
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
