さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2007/02«│ 2007/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:44:25
前の記事でもいったとおり『百年茶』の御紹介。
hyaku.jpg
※ 商品のページはこちらへ ※

一口飲むと普通のお茶やなていう味なんやけど、その後にくる薬っぽい味が、まさにブレンドっていうのを感じさせます。
『黒烏龍茶』といい最近健康ブームですからね♪

かといってメタボリックシンドロームとはいまだ無縁、というか正反対のことで心配なおいらとしては、飲んだらさらに痩せ体質が悪化してしまう可能性が・・・。

ちなみにこの笑顔。1日に何回も観てますけど・・・

こういう顔ほどキレたら怖いねんな・・・。

という思いがツラツラと馳せてきます。。。現代風刺か。。。

とりあえず、笑顔は素敵です★
スポンサーサイト
2007/03/30
00:26:21
最近帰るのがとても遅いです。。。
仕事終わって時計をみたら23時。

ごっつい眠いっす。

しかもそのまま帰ってバタンキュー。晩飯なし。
起きたらミイラになっていたという可能性大!!!

どれもこれも、あの笑顔を振りまいている「百年茶」(次回の記事あたりに宣伝みたいなんやります)の投入にものすんごい時間がかかっているせいだ。。。

3月~4月にかけては新商品が出るペースが早く、しかも『あたたかい』→『つめたい』に切り替えなくてはいけない時期でもあり、夏場の最盛期よりも、こっちのほうがしんどいといっても過言じゃないっす。

まあ、新しい品でラインアップされた自動販売機を見るのは嫌いじゃないんですけどな♪
00:15:11
来月8日に少林寺の初段試験があります。
それまで残り3回しか練習日がありません。

やべぇ~~(@Д@;アセアセ・・・

技術はさることながら、筆記試験はもっとヤヴァい。。。

少林寺の試験は『技』ができているかどうかの試験と、筆記試験があるんですよ。
1級までの試験は論文だけだったので、腐っても法学部だったおいらにとっては、なんとかごまかすのぞお茶の子さいさい。

しかし、今回は。。。穴埋めとか用語の説明とかあるしね。
こればっかりは得意の『サイコロ戦術』『適当乱れ打ち』は使えませんからな。

教本読んで、勉強しないと!!

5分後にはきっと、本を顔にかぶせて寝ていることでしょう。
23:04:01
NHKドラマてあんまし観ないんですが、おかんが観ていたのを機にはまってしまった

『ハゲタカ』

今日がその最終回だったんですが、思わず泣き掛けるシーンがありました。

世界の99.9%は金で解決できる。
しかし、それよりも大切な0.1%の事柄があるということ。

ドラマ上の設定では、その0.1%というのは『技術者としての誇り』なのであったのだが、それにとてつもなく共感してしまった自分がいた。

もちろん生ぬるい考え方だってのもわかるけれども、やっぱり金だけのために働くのって嫌じゃないですか。
今の会社、入社始めらへんでマネージャーに言われた言葉『金のため』と言う言葉を、今でも自分のどこかで、拒絶してしまっているところがあって仕方がない。

もうひとつ考えさせられた点は、会社がひとつのモノとみなされ、次々と買収され、一生懸命働いてきた人々はいらなくなったからといって即刻リストラされていく。
そんな人々が省みられない今の日本の現状だ。

そんな日本を見て、今の若人たちはどう思うだろうか。
未来への希望を失うのも当然の話のことだと思う。

報われない。

だからこそ日本は変わらなきゃいけないのに、国会では光熱水費の不正計上などというくだらないことをやり続けている。
もはや誰もが呆れて怒ることも忘れるほどだ。

お金の重みはその時々によって変わっていく。
願わくば、搾り出した10円を大切にできる日本の未来を。
17:04:48
緊急告知です!!!!

タグフレンズの特定リング『温泉友の会』なのですが、どうやら大元になるWEBRINGの経営サイト様が閉鎖なされるそうで、残念ながら当会のリングも閉鎖せざるを得ない状況に相成りました。

ただし!!!

サーバーが繋がり次第リストをコピーいたしますので、リストは残すという形を取らせて頂きたいと思います。

新たに参入したい!という方も、ZEROへのメールで入会の手続きも行わせていただきたいと思います。

不備が多数出てくるとは思いますが、どうかお許しを。

その他意見、苦情などありましたら、コメント等に残していただければ幸いです。

『温泉友の会』会長(仮) ZERO(ごん蔵)
2007/03/16
22:03:43
ホワイトデー。
現在9年連続、3倍返しなんてしなくてもいい日々を送ってますZEROです。
なんも返さなくていいや~と気分的には楽なはずなのに、どことなくセンチメンタルなのは春のせい???
なんにしてもあと1年で「おめでとう10周年記念!!!」

そんな記念日はいらんとです。。。

で。

映画『デジャブ』の宣伝がよくラジオで流れてるんですが、そういや最近デジャブ観てねえな~と思う今日この頃。

デジャブというより予知無のほうが近いのか。
よく夢でみたことが、次の日に起こるっていう現象が1年に2回くらいはあったのにこんこんところは、全く見れず。

正月の夢で大学の頃思いを寄せていた子に告白して「いいよ」っていってくれるシーンを見て「絶対これは予知無だ!!!!」と思っていたのに結果は・・・・。



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

たぶんこの頃だろうな。デジャブ観なくなったの。
夢じゃなくて現実で未来は切り開かんとね、はっは~ヾ(;´▽`A``アセアセ

20:46:03
DVD-BOX全48話。ようやく見終わりました。

結論。

原作とはかけ離れているので、別々の物として観賞したほうがいいと思う。

詳しい批判は続きを見てね★
2007/03/15
20:38:12
国道を走っているとき、こんな看板を見つけました。

「トイザラス この先14km」

・・・。

遠っ!!!!

この看板をみて

「ねぇねぇ14km先にトイザラスがあるんだって!?行ってみない??」

とはならないと果てしなく思うのでありますよ。

行く人がいるとすればどんなマニアやねんとツッこんでるところでしょう。

ほかにも「ファミリーマートこの先4.5km」とかよく見かけます。

さすが山奥・・・。距離感が違いすぎるぜベイベー★
20:58:36
オタクなのに、記事全体を眺めてみると、オタク記事が少ない。。。
最初のほうは結構レビューとかやってたみたいですけどな~
(もはやレビューをやっていた記憶すらない=若年性アルツハイマー)

これでわいかん!!というわけで!!!!

月に1回、おいらが観賞してたアニメなぞを『YOU TUBE』からパクってきた動画などを交えて紹介したいと思います♪

(アシスタント)たぶんこれも1回ぽっきりで終わる運命になるだろう。ノロスタダムスは語る。。。

アンゴルモア~~~!!!!!(訳:続けるわゴルァ!!!!)

と、つまらん話はともかく、記念すべき第1作目は???



『あかずきんチャチャ』です★

この作品、おいらが始めて自分からすすんで見たアニメなんです。
当時小学生で塾とかで忙しかったなか、唯一のオアシスだったわけですよ。

「いいな~おいらも魔法使いになりたい」

とか子供心に思っちゃったりなんちゃったり♪

チャチャが変身してちょっぴり大人になった場面にドキドキしたり、変身する際に叫ぶ「愛と・勇気と・希望の名の下に!!!」と言う言葉に意味なく感動してみたり。

考えてみるとリーヤの声してた人ってSMAPの香取信吾くんだったんだよね。
アイドルなんかに興味なかったおいらだったんですが、この人とは友達になれる!!!と思ったりしたり。
この頃ってまだSMAPに森くんいたんだっけな・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
とりあえず、SMAPが好きになったのはこのアニメのおかげだということは間違いない!!

のほほんと旅をするってのに、やっぱり憧れてたんですな~♪
2007/03/10
22:53:03
暇だったのでトラックのパワーウィンドウで遊んでた

「ウィ~ン ウィ~ン」

窓に腕を置いているのを忘れてそのまま上のほうへ

ガコッ!!!!!

グハッ!!!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

おバカなおいら・・・。
22:25:53
気がついたら念入りに手を洗っているZEROです。
ノロウィルスがトラウマになってます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



1ヶ月くらい前の話。
ラウンドワンのUFOキャッチャーでファミコンソフトができる互換機の景品を見つけてから、1回来るたびに2回挑戦していたのですが、こういうのはとても苦手なおいら。。。

落ちそうで落ちない(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、こういうのって取れるときにはいとも簡単に取れてしまうものなんですよね♪

5回目の来店でようやくゲッチュー♪しちゃいました!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

「口笛はなぜ~♪」のハイジの名曲を口ずさみつつ、ランラン♪とスキップしながら家に帰って(注意:誇張表現あり)即行で電源オ~~~ンン!!!!!!

・・・。

・・・3秒後。

コンセント短か!!!!!

テレビと端末の部分の距離=おいらの髪とデコの距離くらい。

(アシスタント)いや、広いやん。

なにぃ!!!!!???Σ(・口・)

というくらいの距離しかなく、挙句の果て、コントローラーも短く、テレビにかじりつきながらやる羽目に。。。

いや、まぁ、面白いっすよ。ファミコン。
この短いのさえどうにかすれば、もっと面白いっすわ。
と皮肉をいいつつ『ヨッシーのたまご』をプレイ。

小さい頃はレベル87まで行った記憶があるのに、今では12止まり・・・( ̄□||||!!
どうして・・・・。

「おし~えて~おじいぃぃさ~~んん・゚・(ノД`;)・゚・!」

(アシスタント)いや、もういいって。(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

皆様も、一度ファミコンをやってみてはいかがでしょうか♪
今のゲーム機と比較すると、すんごい違いがわかるので、そのギャップにキュンキュンよ★
17:54:28
木曜日、とてつもなくグロッキーな1日でした。。。
体調が悪いのなんのって。
結局ろくな仕事が出来ませんでした。

原因は「昨日の雨かな」とかも思ったのですが、おいらの風邪としてはいつもとは違うし、症状も違うような気がする。
そう『食中毒』な感じが・・・・。

とモヤモヤしたなか、病院にいったところ、恐るべき事実が発覚したのであります!!!!

「う~ん、ノロウィルスですね。」

なに~~~!!!!
そういった菌には強いほうだと思っていたのに、かなりショックですた。。。

医者には下痢が続くようであれば1~2日間は絶食、もしくは、お粥やパン、飲み物は薄めのお茶やスポーツドリンクを飲んでください、と。

いまの心境

かなりひもじいです。。。

どこからともなく漂ってくるいい匂いにふらふら~となってしまうのを、なんとか止めようとしてる自分が哀れなり。。。
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。