さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:26:43
車の渋滞で皆様がごった煮返しておる中のGW、どうお過ごしでしたか??
うち4日5日は出勤だったというおいらですが、まぁ、歴代1位を誇るらしい90キロの大渋滞のことを考えると、出勤でよかったかのとも思う今日この頃。

それにしても、渋滞となるとわかっているのに、なぜ車で行こうとするのか。。。
地元ネタで申し訳ありませんが『阪神甲子園球場に駐車場はありまへ~ん。阪神電車が一番や~!』といってる某外国人オマリーの言葉も納得できる。

公共交通機関を使おうよ!!

というわけで

残りのGW祝日1日でインテックス大阪で行われた『食博覧会・大阪』に行って参りました!!
もちろん公共交通機関で。

各国の名物料理から各都道府県の名産などなどを食い散らかすというのがテーマ(違)だそうですが、こういう雰囲気に弱いんですよ。。。もう、かつてのあの熱き日々を思い出すがごとく。まあそれは別のお話として。

最近自分の中でマイブームのケバブ(ガンダムSEEDに出てきてちょっと食べたくなった)を筆頭にベトナム料理やらメンチカツやらを食してきました。

日頃のひもじいさんな生活を脱却すべく!!

また、中国の雑技団の舞台もあり楽しく拝見いたしました。
ああいうのをみるとどうしても自分でやりたくなって5分後には挫折するおいらです。

感想・・・もっと食えばよかった・・・。少し遠慮してしまったか。。。

人間、食うが第一!!!
23:08:41
デビ○マン!!!

ではなく『木枯らし紋次郎』です。
裏番組が『必殺仕事人』だったり、チャンネルを変えつつ、考えてみたら切ってばっかだ!!

人情あり、くささあり。
現代の世の中じゃありえない世界ですが、ほんの何百年前はこんな感じだったのだと考えると、ちょっと恐ろしかったり。。

20:59:27
この間『少林少女』を観にいったんですよ。
少林拳を一緒にするためにラクロス部に入った柴崎コウ演じる凛ちゃん。
ちなみにラクロスの衣装はミニスカートが基本。
この時点でもはや製作者の意図を感じざるを得ない感がひしひしと伝わってきましたよ。
まあ、それを鼻の下伸ばしながら観賞しているおいらもどうかと思うのでありますが。

『少林少女』の中でも、少林サッカーにも出演していたデブい人とナインティナインの岡村との兼ね合いがなかなか面白かったです。まあ、かなりの悪ですけどね。

少林寺拳法をしている者からすれば、ああ、ところどころリンクしてるなってところがありましたね。
少林拳は戦うものにあらず。守るためにある。と。

内容的には、大人の目線から見ると「ちょっとそこはムリクリやろ」という部分が多々ありましたが、子供が観る限りではとてもいいものだと思います。

皆様も一度御覧なってはいかがでしょうか♪
23:00:34
正直の話、このアニメの存在を今の今まで知らなかったのであります。
きっかけは、暇だったのでニコ○コ動画の『2Chが選ぶアニメランキング』でも観るか、といってみた動画だった。
ほとんどの作品は知っていたのだが、これだけは聞いたことがなかったのだ。
しかも2位に輝いている栄光ある作品。
その名も・・・

プラネテス


NHKのBS放送で放映されていたアニメだ。
興味本位でレンタルして、見てみると・・・

ヤバイ!!ごっつぃ心にずっしり来る!!

気がついたら1週間で全26話を観終わっておりました。
DVD買います!!
是非、皆さんにも観て頂きたい作品です!!

あらすじ、内容は公式ホームページで確認していただくとして

ZERO的総評としては

◆タナベの「愛」の深さに感銘を受ける限りであります。
1話~2話をみてると「ああ、こういう女おるな~。なんかちょっとウザイ系の」とか失礼極まりないことを思ったりしてたんですが、3話で思わず泣きそうになりましたよ。
ここからタナベが言う「愛」っていうのを信じてみたくなったんですな。
そしてその行く末に何が待ち受けているのか、というのを。

◆ハチマキと己の葛藤との酷似点
熱い男って結構好きだったりするんですよ。ハチマキのキャラがまさにそんな感じ。
言いくるめられると、なにも言い返せず、フンとそっぽ向く態度とか。
途中から出てくる、もうひとりのハチマキ。心の中の自分との葛藤は、かつての、そして今の自分ととてもよく似ているように思ってしまうんですよね。きっと誰の心にもいるんだろうなと。
木星計画のハチマキらしくないハチマキも、どうしてか暖かく見守ってしまうんですよね。

◆先進国、そして途上国
宇宙開発が進む中、先進国だけがいい思いをして、途上国は飢えや生活の困窮を余儀なくされてしまう。どれだけ時代が進んでも、そんな負の鎖が絡みついて取れない。そんな風刺を考えさせられたりもします。
ずっと、心に残っている言葉が
『どうして・・・・どうしてなんでしょう!? ここからは国境線なんて見えないのに・・・ただ・・・地球があるだけなのに・・・』
国境という名のしがらみにぶらさがり、全体を見ようとしない。誰かが苦しんでいても観ないふり。
地球という場所に生きる、同じ生命体であるのに、いがみあい、殺し合い・・・。
悲しいですね。

◆宇宙と人
これは人それぞれの意見だと思いますので、あえて言及いたしません。

きっと、あなたも、このアニメを観れば、ひとつの考え方に辿り着くはずです。
もちろん、それが確実な答えではない。宇宙の真理の中では、無限の答えが眠っているのだから。
15:44:25
前の記事でもいったとおり『百年茶』の御紹介。
hyaku.jpg
※ 商品のページはこちらへ ※

一口飲むと普通のお茶やなていう味なんやけど、その後にくる薬っぽい味が、まさにブレンドっていうのを感じさせます。
『黒烏龍茶』といい最近健康ブームですからね♪

かといってメタボリックシンドロームとはいまだ無縁、というか正反対のことで心配なおいらとしては、飲んだらさらに痩せ体質が悪化してしまう可能性が・・・。

ちなみにこの笑顔。1日に何回も観てますけど・・・

こういう顔ほどキレたら怖いねんな・・・。

という思いがツラツラと馳せてきます。。。現代風刺か。。。

とりあえず、笑顔は素敵です★
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
