さまよう旅人 繰るも巡るも 螺旋の季節
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:05:15
先日はいつもツーリングなどでお世話になっておりますsei-chanさんと鳥取砂丘に行ってきました!!

といってもおいらはバイクじゃなく、車で行くというなんともかっこ悪い感じだったのですがね。。。(゚ー゚;Aアセアセ

デコピンさんの記事の内容も参考にさせていただきました♪

写真なども交えて感想でもどうぞ( ^-^)_旦""
※ 写真はクリックするとビッグになります ※

適当に駐車した後、一行はいざ砂漠の方へ!!

sakyu3.jpg


見ろ!砂がゴミようだ!!
(アシスタント)いや、意味わからん。

とにかく砂だらけでした。
サハラ砂漠とかこれがずっと広がっているんだろうなと思うと、かなり恐怖を感じましたね。
だって歩いても歩いても砂ばかりやで!!

おいらにゃ鳥取砂丘だけで十分な気がしました♪

ここに来てシルクロードの旅のマイドリームは潰えたようです。

写真を良く見てみると、なにやら変な模様がありますよね??
近づいてみるとこういう感じになってます。

sakyu1.jpg

風で砂が均等に動くことによってこういう模様ができるそうです。
名前忘れたけどな。。

砂ばかりか!!と思ったら実はそうじゃない。

sakyu2.jpg

名づけて「砂丘サボテン」です。
触ってみるとかなり痛いです。チクチクですよ。
姑のチクチク攻撃よりはましですがな。

鳥取砂丘で「丘」とついているように、あの丘に行ってまいりました。

sakyu5.jpg

これは丘に登ってからの光景です。
次の写真を見ていただければ、これがどれだけの急斜面かがわかるでしょう。

sakyu7.jpg

いや、微妙にわからんな。。(汗

この日はちょこっと雨が降っており、砂漠の砂が靴にからみついて、重いこと重いこと!!
上っても上っても着かない感覚に襲われましたよ!!

砂漠で走るトレーニングってのがありますが、その意味が非常によくわかりましたよ。

砂漠で一汗かいた後は

sakyu6.jpg


梨ソフトクリーム♪(ドラえもん風)

濃厚な梨がとろけるように口のなかでダンスを踊っていますよ~♪

(アシスタント)ありきたりな感想やな。

・・・すいませんね、表現力なくて!(ノ◇≦。) ビェーン!!

砂丘を後にして各地の名所を辿っていくことに。

sakyu8.jpg

どっかの教授の妄想がでっかく形となったモニュメントです。

sakyu11.jpg

多鯰ケ池をちょっこり盗撮させていただきました。

とまあ鳥取砂丘の旅はこの辺で。

次はどこへぶらりと行こうかしらん♪

コメント
風紋!
ですねー! (^^)
楽しい休日のドライブ、お疲れ様でしたー。
明日からまた頑張りましょー!!
寝坊しない様に気を付けないと・・・。(´▽`*)アハハ

ひでぽ│URL│2006/05/28(Sun)21:11:10│ 編集
お帰りなさい!!
鳥取砂丘ですね
私は行ったことがないので
写真を見るたび『へ~~』と頷いてしまいました
サソリはいないよね・・・そうだよね・・・
楽しいドライブで、リフレッシュできたみたいね(^^)

桃歌│URL│2006/05/29(Mon)09:47:11│ 編集
おかえり~
鳥取砂丘ひさしぶりだな。
えっと・・・前にいったのが●十年前 (*^。^*)
ラクダいなかったかい?
ここは歩くのがしんどいよね。
足腰が鍛えられたかな?
モニュメントがもんのすごく気になる ププッ ( ̄m ̄*)

かえる│URL│2006/05/29(Mon)15:27:49│ 編集
をを!
お久しぶりです~(ちょっとサボってました^^;)

砂丘、私は行ったことないので参考になりました~
海水浴でも砂は歩きにくいのに(それは熱さもあるけど・・・)
こんな広さではゼイゼイしちゃいますねー
でもって、植物があるとは思いませんでした。。。

モニュメント、電線がタケコプターみたいに見える~


いぢみ│URL│2006/05/29(Mon)18:01:41│ 編集
さぁ次はどこへ逝こうかな(ぇ
楽しかったですね♪

>この日はちょこっと雨が降っており、砂漠の砂が靴にからみついて、重いこと重いこと!!

あの後、服を洗濯にだしたら砂だらけで2回やり直さなきゃならなかったとウチの母親にカンカンに怒られましたorz
砂丘の砂はしつこいです…

>多鯰ケ池をちょっこり盗撮させていただきました。

おぉ綺麗にとれてるじゃないですか!
結構雨ふってたから写真ダメダメかな~とか思ってたんで予想外でした

今回思ったのは、やっぱ四輪車ほしーなー(汗)
雨の時の長距離ツーリングってのは
死ぬほど疲れますね

sei-chan│URL│2006/05/29(Mon)21:09:52│ 編集
>ひでぽさん
毎日寝坊しそうですよ。。。
二度寝対策に3つほど目覚ましをつけてますが、気がついたら全部寝てる間に消すということ多数です(汗

>桃歌さん
雨も降っててさらにフレッシュ♪
身体についたアカもとれそうですよ☆
んなわけはないですがね・・・。
サソリ・・・探せばいそうな雰囲気だべ。。。

>かえるさん
このモニュメントかえるさんに似てるよね~♪
まさか!!!???
ラクダは雨のせいかおられませんでした。。。残念。。。
代わりにポニーちゃんがいましたよ☆

>いぢみさん
そのまま飛んでいきそうな勢いですな♪
作者も妄想の世界へ飛んでこういうのが出来たというのがおいらの理論ですがね。ムフフ。
海水浴は砂にアチチとやられ、さらに水着ギャルにも心がアチチ☆

>sei-chanさん
雨さえ降ってなかったら最高のツーリングだったんですけどなー。。。
次計画をたてるときは断然晴れの日でナイト☆
砂丘の砂は一度からみついたらとれない呪いがかかっているのですかね??
教会で呪いをときましょ~♪

ZERO(ごん蔵)│URL│2006/05/30(Tue)19:38:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
基本的に私がブログ記事を書くときは2次オタネタしかないと思われがちですが(笑)今回は珍しくもひとつのメインホビーであるバイクツーリングについて語っていきたいと思います。

2006/05/28(日)23:14:13|唯我独走なオタ・ザ・ワールド
トラックバックURL
→http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/tb.php/165-cfcbda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
ZEROの生態調査報告
ZEROの友達、ごん蔵君です☆
TAG FRIENDS
mogurazoku.jpg
onsen13.png

最新記事
最近のコメント
最近のトラックバック
着信アリ!

通常着信
every little thing every precious thing(リンドバーグ)
※阪神タイガース藤川球児のテーマ曲

メール着信
ビックブリッジの戦闘(FFV)

RSSリンクの表示
